2023.01.17(火) 突然の別れ | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温氷点下9度雲星空日中の外気温氷点下3度雲晴れ空気質25

 

「おはようございます」。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

 

毎日、何かしらの出来事が起きるものです。

昨朝(1月16日)、義娘(息子の奥様)のお母様が突然死されたとの連絡が入りました。原因は不明らしく、息子の話では、元旦はとてもお元気だったとのことでした。ただ持病をお持ちだったらしく、それが引き金になった可能性が高いのではないかと話しておりました。お母様は私と同い年の方でした。あまりにも急な出来事なので、わたくしも言葉を失っております。

 

「突然すぎて気持ちの整理もまだ付きません。・・・。」との連絡が息子の奥さんからLineメールが送られてきました。

 

人でもペットでも・・・。

突然すぎる出来事は、時計の針がその時から止まってしまったような錯覚に陥ってしまいます。私も母を失った時、孫の突然の事故死を聞いたときは、あまりにもショックな出来事で暗闇のどん底に落とされたような気持になりました。母の時は、昼間、母の鑑定室でホットプレートでチーズトーストを焼き、母が笑顔で「あんたも食べなさい。」と元気だったのです。私が家に戻り、母が突然死したのは、その日の23時30分頃でした。電話が入り病院へ駆けつけた時には・・・。あの時は、3日前まで私は千葉県に居ました。龍神様から「今すぐ北海道の家に帰りなさい!」と伝えられ、訳が分からず北海道に急遽戻ることになり、千歳空港まで妹夫婦と母が車で迎えに来てくれて、途中、母が食べたがっていた回転寿司(100円ではない)を食べなどとても元気だったのです。そして、母の突然の死はその翌日でした。

息子の奥様も今現在、その時の私の気持ちと一緒だと思います。

「昨日は元気だったのに!」と。

 

私は毎日、仮仏壇で亡くなった人に対しての陰膳(かげぜん)供養(くよう)をしております。わたくしが仮仏壇なのは、父は弟(長男)が本仏壇で拝んでくれています。母は義父宅(母の夫)に本仏壇があるからです。

 

陰膳(かげぜん)は「お供(そな)え物」です。実際に「陰膳」と「お供え」は「同じ」と考えてしまいそうですが、いくつか違う点がございますのでご了承ください。ただ、私の場合は、まとめてそのような言葉を使用しているだけです。

 

この世に確かに生きていた方が目の前から去り、過去をなかったことにすることはできません。現に生きていた人であることは間違いない事実だからです。ですが、世の中は無情なものです。その方が亡くなっても、今日という日も明日という日も何ら変わらない日常生活が続くのですから。

 

相手が元気だった時は、目を伏せて気づけなかったこともあったりします。

弟が元旦、我が家に来ました。そのとき弟がぽつりと言いました。

 

「いまさらだけどさー。俺も親父に親不孝したと思うよ。自分の息子と向かい合っていると、俺も親父に対してこんな感じだったのかもしれないなーと思ってさ。どうしてあの時、仕事を手伝ってあげなかったのかなぁ? 親父、本当に苦労したと思うよ。いまさらだけどね。」

 

私:「”親孝行したい時には親はなし”って言うじゃない。みんなそんなものよ。今だから、そう思えるんだと思うよ。」

 

連日、耳にする「死」という言葉。このような話題に触れるたびに「死」というのは、誰にとっても身近な出来事であると感じます。

以前、旦那様との会話でした。

 

旦那様は私より5歳年下なのですが、彼の言葉に真顔プンプン愕然。

 

私:「出かけていない場所に旅行したいんだよね。」

 

旦那様:「僕が第3の定年(65歳)になって、年金もらうようになったら旅行しよう。」

 

私:「そのような言い方はおかしいと思うよ。あなたが65歳ということは、私があなたの年齢まで待ったら、私は70歳だからアセアセ ひょっとしたら、70歳過ぎたら思うように旅行もいけないかもしれないじゃない。あの時・・・。という後悔も、決してあり得ないことではないから物申す

 

現に息子の奥様の親は68歳という若さで昨日突然死しました。お母様だって、前日の夜に「明日、現世と別れを告げる」なんてことを考えてお布団に入られてはいないと思います。

人生は無情です。

 

人生の悩みは人によって様々ですが・・・?

 

・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう?

・この先どうなっていくんだろう?

・どんな道を選択をするべき?

 

辛い事も悲しいことも楽しいこともあるのが人生ですが、人生の先は誰にも見えません。でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか?」、「将来どうなっていくのだろう?」が少しでも分かれば、気持ちが前向きになれたりします。人間にはそれぞれ生きる道標のバイオリズムというのがあります。

私が「占いの授業」で伝えているのは、「生きるという哲学」です。後悔のない人生を歩むためには「自分を知り他者を知る」ことが大事だと、わたくしは常々考えています。

 

東洋・西洋占星術もタロットカードも、人間を含むこの世界に存在するすべてのものが関わってきます。人間が生きるということは、簡単ではない複雑な世界観の中にあるということです。

 

ある意味「この世のこだわり」かも知れません。わたしは、そんなこの世のこだわりを学んでいるような気がしています。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

今朝引いたタロットカードメッセージカード↓

【マジカル.ノルディック・タロット】

今日の漢字キーワード:「慈・蓮」

 

心に湧いた感情を形にしましょう。

それは言葉でもあります。心で思っていても、話さなければ分からないこともあります。

 

人間の心はピュアです。

迷いがあるかもしれませんが、理想と現実のギャップは常に付きまとうものです。ここでしっかりと向き合わなければ後悔します。軌道修正は後では間に合いません。足りないものに目を向けるのではなくて、今目の前にあることに対して目を向けていきましょう。何かを失った後には、必ず何かが始まります。

 

終わりを迎えることで始まる新しい未来です。

 

 

今日のラッキーさんは「山羊座生まれの方」

 

ラッキー数は「9」

 

ラッキーアイテム「抹茶」

 

幸運を運んでくれる人「蟹座」

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そしてまた心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

お弟子さん紹介↓

豫 空潤(よ あうる)先生

↓お気軽にお問い合わせください。

 

セイラ先生
『電話占いウイル』で活躍してる占い師さん。


https://d-will.jp/G/REVIEWLIST/INDEX/OPID/477/P/1/

 

九州でご活躍の紫響先生

◆2023年1月の鑑定予定・人生にはチャンスが3回到来。 | 人生の駆け込み寺・開運鑑定士「紫響」 (ameblo.jp)

紫響のプロフィール

 

 

★『占いガール』2022.12.29 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

インタビュー記事を糧にして、これからも精進させていただきます。


★2021年05月12日6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテさま』がご紹介してくださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました。