2022.1.18(火)孫の料理デビュー | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

今朝の外気温氷点下7度くもり満月 日中の外気温氷点下1度 くもり

 

 おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

 

昨夕のお月さま↓中学生の孫息子、小学生の孫娘、旦那様、私の4人で月を見ていました。

 

孫たち:「おばあちゃん、月がとてもきれいだね。」

私:「明日は満月なんだよ。」

 

孫たち:「満月なんだ。きれいだねー。」

 

反対方向には鹿が↓

昨日始業式だった高校生孫と中学生の孫。小学校は今日が始業なので、小学生の孫は、ひとりになってしまいます。旦那さまが昨日の夜勤明け、9時30分、孫を迎えに行って連れて来ました。

 

娘は夜8時まで歯科勤務でした。

夕方には、孫たちが全員集合したのですが、小学5年生の孫が、昼ご飯を食べ終わった後に「おばあちゃん、料理を教えてくれる。」と、突然言いました。

 

私:「うんいいよ。じゃあ、夕飯は何にしよう?」

 

孫:「みんなで食べれるチキンカレーが言い。」

 

私は、一瞬、涙腺が緩みました。

家族がそれぞれ、みんな頑張っているから、自分が料理を作ってもてなしてあげようと言う、優しい彼女の思いやりを感じたからです。

 

孫娘の最後の宿題を旦那さまが見てあげてから、夕飯準備に取り掛かりました。

 

孫に、レシピ用のノートを用意してあげました。↓

わたくしのお気に入りのアリスのノートです。

 

カレー作りは、わたくしが野菜の切り方の見本を見せてから、最初から最後まで孫に作らせました。

たまねぎの切り方↑↓とても丁寧に切る孫に感心しました。

人参↓私:「上手だよ!」 褒めろながら教えました。

 

ジャガイモは、ポテトサラダがあるので入れませんでした。

鶏肉はハサミで切らせました。↓

孫:「ヌルヌルするね。でも大丈夫!」

みんなの為に一生懸命にカレー作りを覚えている孫を見ていると、また涙腺が緩みました。

カレーを煮詰めている間に、副菜を作らせました。

キャベツ、ニンジン、ピーマン

盛り付けも、すべて孫にさせました。

完成したら、お姉ちゃん孫、お兄ちゃん孫が、お皿にご飯をよそい、私が順番にカレーをかけてあげました。よほどお腹が空いていたのか、あれよあれよという間に食べてしまい。写真を撮るのを忘れてしまいました。

食べ終わった後、孫に、料理の手順を覚えさせるため、ノートに記入させました。

3人を交代でお風呂に入れ、20時15分に家へ送り届けました。

 

送り届けた後、夫婦二人で空を眺め「満月がきれいだねー。」

娘の帰宅は20時40分頃。娘からのLine

「美味しくいただいています。お母さん、ありがとう。レシピノートを増やしていくと、ニコニコして話していましたよ。」

 

わたくし自身の小学5年生の頃を思い出していました。

わたくしが料理を覚えたのは小学4年生でした。当時は、母と父が別居して、父方に育てられた私たち子供3人でした。私は長女なので、家族のご飯を作るために、学校の図書館で本を借りてきて、料理の勉強をしました。頭に入っているレシピを、わたくしが元気なうちに、孫に伝授してあげようと思います。

 

ちょっと涙腺が緩み、ウルウルした嬉しい昨日でした。

 

それではまた。

 

今日のメッセージカード「龍神カード」から↓

壮大なゴールの始まりは、とても小さなことから始まります。最初はそれがどこにどうつながっていくのかわからないと思いますが、続けるうちに体制が整い、協力者が増えるなどして、龍神の御加護で恵まれていきます。

自分がどんな魅力を持っているのかは、人と関わって初めてわかるものです。なりたい自分になるためには、イメージチェンジをしてみましょう。最初は髪型やメイクでも大丈夫です。

それだけでも、自身に溢れてきます。その後、何かにチャレンジしていきましょう。

 

最初はわからなくても、やっているうちに見えてくるから大丈夫です。勢いをつけて進み続けていきましょう。

 

 

皆様の今日という1日の一瞬一瞬を大切になさって、「ゆるりゆるり、サラリサラリ」とお過ごしができますよう。心安らかな日となりますよう。

 

合掌

『北の星詠み伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

インタビュー記事を糧にして、これからも精進させていただきます。


★2021年05月12日6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテさま』がご紹介してくださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました。

 

お弟子さん紹介↓
豫 空潤(ヨ アウル)先生

東京都内在住で活躍している「ゲイ占い師」さん。
https://profile.ameba.jp/ameba/frogat

 

セイラ先生
全国の『電話占い』で活躍してる占い師さん。
https://d-will.jp/G/REVIEWLIST/INDEX/OPID/477/P/1/

 

 紫響(しきょう)先生
九州でご活躍されているベテランの占い師(もと看護師)さん。