2017.08..22(火) 秋を味わう | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

今朝の外気温は19度。

今日は一日雨の予報で、現在も雨が降っています。

 

おはようございます。

北海道苫小牧市の峰 ゆり子です。

 

昨日はお天気が良く、残りのジャガイモを収穫しました。何気なく、玉ねぎの植えていたプランターを掘り起こしてみましたら、

玉ねぎが土に埋まっていました。先々週でしたでしょうか、玉ねぎのネギの部分が雨と湿気で融けていました。触るとぬるっとして姿かたちがなくなるほどでしたので、玉ねぎの収穫はあきらめていました。

 

この玉ねぎは、市販で買って芽が出たものを植えたんですよ。↑

 

8月も半ば過ぎになると、さすがに夕方の空気がひんやりとしてきます。スーパーに買い物に行きましたら、「苫小牧沖」と書かれた、生の鱈が売っていました。

1年ぶりに作った”三平汁”です。

 

 

シソの葉を畑から取ってきて、鶏のささ身でくるくる巻き、酒蒸しを作りましたが、味付けはシンプルに塩と胡椒です。

 

「小松菜のお浸しとオクラと長いもの叩きを合え」をポン酢で。

 

 

 

今年は、例年になく野菜たちが豊作の我が家。

 

 

野菜たちの写真は、今朝、撮りました。

 

 

シシトウは3種類植えています。

 

ジャンボシシトウ

 

大根は、お上品な女の子が誕生。

 

今年のトマトは”アイコ”にしてみましたが、やっぱり甘いです。

 

 

今朝見たら、イチゴは虫たちのお食事になっていました。温室は、ほんのりとイチゴの甘い香りが漂っていす。

 

来年は人参も植えてみようかしら。

 

去年はカボチャに挑戦してみましたが、水っぽかったんですよね。

 

小さなスペースでの野菜作りは楽しみがいっぱいです。

 

老後の楽しみがひとつずつ増えています。

 

今日は新月、観音様に願い届を出そうかと…。

 

それではまた、ごきげんよう。

皆様の今日もさらりさらりゆるりゆるりとお過ごしができますよう。

合掌

 

霊観占い大幸 峰 ゆり子