2015.10.21(水)   居心地の良い家は | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

昨晩も美しい上弦の月が見えていた苫小牧です。今朝の外気温を見てみますと2度でした。かなり冷え込んできています。


おはようございます。北海道苫小牧市のタロット占い師 峰 ゆり子です。いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。



今日の苫小牧の最高気温は12度との天気予報です。11月下旬なみの寒気が入ってきている北海道のようです。稚内の方では、初雪が降るとのこと。もうそろそろ、植物たちの冬囲いの準備が必要になってきました。




風水を重視しているわたくしですが、風水には『陽宅』と『陰宅』というのがあります。『陽宅』は、生きている人間のための風水で、『陰宅』とは、お墓や亡くなられた方を供養するための風水です。


「えっ! お墓にも風水があるの?」と驚かれる方もいらっしゃると思うのですが、お墓や仏壇は、亡くなられた方々の先祖供養をするためのものであるのと同時に、残されている家族の子孫&家系繁栄の意味を持っているからだとされています。




住まいを幸運を導くには、土地環境が大きく関わってきますが、理想の立地は、家から見て、前が水(海や川)、後ろに山(風)のある場所だと言われています。世界中どこでもそうですが、日本でも、北と南では大きく違います。例えば、本州では西日が強すぎるために嫌いますが。北海道の場合は、西日をとても大切にします。四季折々に微妙に移り変わる日本の風土は、季節との調和が大切なんですよ。





風水を、お家や庭に取り入れることはとても大切ですが、風水そのものは、そこに住む人の氣に合わせた合理的な考え方が大切です。凝り固まってしまって、居心地の悪い家にしてしまっては良くありません。住む人も、尋ねてこられる方も、「居心地の良い家ね」と思わせるような(氣)エネルギーを招き入れることが、ひいては運勢をも導き上げてくれます。


大掃除の季節、皆様もぜひ実践してみてくださいね。


それではまた。ごきげんよう。


皆様の今日も、邪気が祓われて、より良い1日になりますよう。お健やかに報恩感謝のお気持ちでお過ごしくださいませ。



ご訪問ありがとうございました。