2015.10.16(木)  一心十界(いっしんじっかい) | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

おはようございます。北海道苫小牧市のタロット占い師 峰 ゆり子です。いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。




北海道は朝晩の冷え込みが一桁になり、日が落ちるのも早くなりました。わたくしの書斎から、電線が見えるのですが、17時頃になると、たくさんのカラスが、待ち合わせしているように止まっています。どこかの山の寝床に戻るのでしょう。当たり前のことですが、カラス語が分かりませんので、カラスにはカラスのルールがあって生きているのでしょうね。



幼い頃、鳥の話が聞ける魔法の帽子というお話しがありましたが、いろいろな鳥の話が聞けると、本当に楽しいでしょうね。


先日、お参りしているときに、なにげなく気がついたのですが、手と手を合わせる合掌ではなく、両指を組む形を取っておりました。ちなみに、合掌したときの指1本1本には、一つの心(一心)を表していると言われています。




心の中の十の世界というのは「地獄界、餓鬼界(がきかい)、畜生界(ちくしょうかい)、修羅界(しゅらかい)、人間界、天上界、声聞界(しょうもんかい)、緑覚界(えんがくかい)、菩薩界、佛界」だとされていて、誰しもが、哀れな状態から、幸福な状態になりえる心を持っているという教えです。




仏教の経本にこの様な教えがあります。


「牛の飲む水は乳になり、蛇の飲む水は毒になる」


わたくしたち人間は、日々のたくさんの出来事に直面し、いろいろな人との出会いを経験します。同じものを見聞きして、人様に毒をはく生き方は毒でしか返ってこない。しかし、甘い水(乳)を与える生き方をすれば、同じ甘い水で返ってくる。


同じ空気を吸って同じ水を飲んで生きて行くにしても、物事を良い方に受け留めていく生き方をしたいものですよね。


それではまた。ごきげんよう。


皆様の今日も、邪気が祓われて、より良い1日になりますよう。お健やかに報恩感謝のお気持ちでお過ごしくださいませ。



ご訪問ありがとうございました。




2008年に、お客様の実話を物語風にした「鏡の向こうの占い師」という本を出版しております。「ふたつの夢」「観音様との対話」「三人の霊達」「迷い道」「お約束」「錦鯉百匹」「ハツラツ」「夢のお告げ」「メッセージ」他 800円 (税込864円) 全国送料一律180円



「メール鑑定依頼」、「本の注文」、「占いの先生になりたい方」、「タロットカードを学んでみたい方」「占いにご興味のある方」は、下記からご連絡ください。お勉強会はSkypeですので全国の方に対応しております。

090-1774-1100

mine-yuri@angel.ocn.ne.jp

占大幸 峰 ゆり子

http://ww31.tiki.ne.jp/~ka-oota/