ホンダは
「東北関東大震災の被災地に
義援金3億円とホンダのガソリン発電機&カセットガス発電機エネポ1000台、
カセットガスボンベ5000本を提供。
併せて操作説明員を派遣する」
と発表しています。

発電機が1000台・・・ということは
必要な説明員は、のべ1000名!?

それを受けて(だと思いますが)
twitter上ではモータージャーナリストの渡辺敏文さんらが
自分たちにも説明員のお手伝いができないか、といった話をしているのを目にしました・・・

確かに善意で贈る発電機で事故多発、ということにでもなったら大変!!

と思ったら、操作方法や注意点を説明しているビデオを
youtubeで発見しました!
被災地の方はもちろん、
それ以外の方でも今後使用する機会があるかもしれないので
万が一に備えて
みなさんにも是非一度ご覧いただきたいと思います^0^
ホンダは
「東北関東大震災の被災地に
義援金3億円とホンダのガソリン発電機&カセットガス発電機エネポ1000台、
カセットガスボンベ5000本を提供。
併せて操作説明員を派遣する」
と発表しています。

発電機が1000台・・・ということは
必要な説明員は、のべ1000名!?

それを受けて(だと思いますが)
twitter上ではモータージャーナリストの渡辺敏文さんらが
自分たちにも説明員のお手伝いができないか、といった話をしているのを目にしました・・・

確かに善意で贈る発電機で事故多発、ということにでもなったら大変!!

と思ったら、操作方法や注意点を説明しているビデオを
youtubeで発見しました!
被災地の方はもちろん、
それ以外の方でも今後使用する機会があるかもしれないので
万が一に備えて
みなさんにも是非一度ご覧いただきたいと思います^0^