□長女3歳のお誕生日♡ | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎










本日は長女の3歳のお誕生日🎂♡
13:08にギュー♡しよ♡もうすぐ♡








大好きなアンパンマンに囲まれてお祝い🎈✩︎⡱

3本指ができなくて可愛い…♡
一応3本にはなってけど🤣







3歳おめでとう!!

大きくなったなぁ〜〜〜🥲






もう3歳!まだ3歳!!
どちらの感覚もある




長女と二人三脚して頑張ったあの日から
3年か〜と思うとそんなもんかな、とも思うし
今でも新生児の頃のフニャッとした感覚、忘れられないなぁ☺️





2歳のお誕生日から今日までの事を振り返ると
あっという間だったし







2歳はね、わたしにとって本当〜に大変だった!




2歳児、なかなか手強かったな〜😭


正直手に負えなくて
一緒に居たくないと思った日も
強くあたった日も
可愛くないと思った日も
嫌いになりそうな日もあった



でもたくさん喋れるようになって
意思疎通ができてきて
本当に愛おしくて愛おしくて、、、



ずるいなぁもぅ🥺💖と思いながら
やっぱり大好きが止まらなくて

感情を揺さぶられたり
体力的にも大変な2歳でした‼︎





お腹にいた時、出産した時
ただただ
健康に元気にすくすく育ってね♡と思ってたのに
成長するにつれてついつい
求めることが増えてきてしまった気がする…



日々色んなことの積み重ねで
長女にはあんな子になって欲しい
ああなって欲しい
〇〇ができるようになって欲しい
知らず知らずのうちに
求めるようになっていた自分もいて


そう思うことは悪いことでもないとは思うけど
そのせいで
長女もわたしもしんどいなあと思うことも
たくさんあったから



誕生日の今日は改めて
元気に生まれてきてくれてありがとう♡
我が家にきてくれてありがとう♡

そんな気持ちを思い出しながら
また感謝の気持ちを忘れずに
3歳の長女との日々を過ごしたいなと思います😊
なかなかこれが難しいんだけどね。



幼児期ってあっという間に終わるから
なるべくお互いが
楽しい毎日の思い出になるといいな♡
もっと長くてもいいのにー!!てくらい
可愛い幼児期♡(⚠️イヤイヤ期は含まない.笑





3歳になった長女は4月から新生活のスタートもあり
とっても楽しみ😊💖

きっときっとわたしの知らない所で
グーーンと成長しちゃうんだろうな…
3年間ずっと一緒に過ごして成長を見てきたから
考えただけで泣ける😭😭😭😭






夫から🎈ママも3歳おめでとう🎈て言われて
そういやわたしも母になって3歳なんだなって

ついつい自分の事って忘れちゃうから
なんか嬉しかった🥰







そして、ブロ友さんの中にも
お子さんが本日誕生日の子が数人♡
同じ日に出産したってなんか嬉しい!!
お誕生日おめでとうございます♡

みんなすくすく育ってねー♡
ママ3歳おめでとーう🙌🎉









ではでは午後も頑張ってゆきましょう!!





ママ3歳のスタート、がんばります✊






皆さんもHAPPYに★