以前のブログにも書きましたが、

私のスマホに繋がらないと、家電にかけてくる彼

 

「ひょっとして倒れているんじゃないかと思って」とか言ってびっくり

 

 

付き合いだした頃は、彼も仕事をしていたので、

そんなに頻繁に電話してきませんでした

 

用事がある時や、今度いつ会うかという連絡などが中心

 

私は予定を立てたい方なので、

次いつ会うか、出かけるか、という事は、

出来るだけ早めに決めて、連絡して欲しいんだけど、

いつもギリギリで連絡してきていました

 

それは、自分の出かける都合が優先だったため

 

(この頃彼は、休みの日は、頻繁に仲間と山に登っていたので、

お天気次第でその状況が変わり、

それで、ギリギリにならないと連絡がなかった)

 

なので、会うのはたいてい平日の彼の仕事終わりで、

休日に出かける事は、あまりありませんでした

 

そして、何故か私の方から彼へ電話する事は、

ほとんどありませんでした

 

常に彼からの連絡待ち

 

そんな感じなので、彼からずっと連絡が入らないと、

ちょっとヤキモキしてしまい、

ましてや、「山に登って来る」と言ってから

ずっと連絡がないと、

「ひょっとして、遭難した?」

「まさか、事故でも起こしたんでは」

などと心配な日々を過ごしていました

 

電話がかかってきた時、その事を伝えると、

「電話してくればよかったのに」

 

何故かかけられず、私はいつも受け身でした(笑)

 

こんな時代もあったのですが・・・

 

 

あれから20数年

今では、私からも彼に平気で電話やラインしますが、

彼からは、かなり頻繁に電話があり、

やはり、私がスマホに出ないと、

すぐに家電にかけてきます

 

日中、病院やマッサージやエステの施術中にかかると

当然、出られない

マナーモードにしているので、折り返しも遅くなります

履歴を見ると、何度もかけてきているアセアセ

 

そして夜

お風呂に入っている時などにかけてきて、

出ないと、すぐに家電にかけてくる

 

お風呂に入ると前後30分以上かかるので、

なかなか電話に出れないのに・・・

 

 

心配してくれるのは有難いけど、

もう少し間をおいてかけてきて欲しいですアセアセ