4月になったら、北陸応援割を使って

石川県の温泉に行く予定をたてています

 

 

その下見と称して、先日、

彼はまた18きっぷで出掛けて行きました

今回は日帰りではなく、1泊で

(もちろん、私と行く時は18きっぷは却下ですてへぺろ

 

北陸新幹線の開通の影響で、

JRが私鉄になる区間があるらしく、

全て18きっぷで行く事が難しくなり、

今回が18きっぷで通しで行ける最後かもと言ってました

 

 

そんな訳で、いわゆる”鉄っちゃん”がやたら多かったらしいです

 

着いた日、美味しい夕食に大満足して写真送ってきました

 

お刺身盛合わせとタラ白子ポン酢

 

ノドグロの塩焼き

 

彼にしてはかなり奮発

新鮮で本当に美味しかったそうです

 

 

翌日、旅先から電話がありました

「今日、早く帰れそうだから、帰りにそっちに寄っていい?」

「多分、夕方6時くらいになる」

 

本当は、帰りは遅くなるからと、

次の日(つまり翌々日)に家に来ることになっていました

 

この日は一人なので簡単に済まそうと、

夕食の準備は何もしてなくて、

お買い物に行こうか、

冷凍してあるお肉を解凍しておこうか、

などと考えていました

 

そうこうしているうちに、また電話

 

「今、○○湯(名前忘れた)って言う共同浴場に来ていて、

素晴らしくいいので、もう少しゆっくりしてから、

山中温泉を偵察に行ってから帰るので、遅くなりそう

だから、やっぱり今日寄るのはやめておく」

 

 

多分そんな事だろうと思って、

買い物もお肉の解凍もしなくて良かったと

ホッと一安心

 

と、のんびりと午後過ごしていたら、

またまた、5時頃電話が

 

「早く帰れそうなので、7時頃寄るね」ガーン

 

こうすると言ってから撤回し、

またまた撤回、前に戻る

 

毎回、同じようなパターン

 

 

昔はいちいち気にしていて、腹が立っていたけど、

最近は慣れました

彼に悪気はないのだけど、でも、本当に面倒くさいプンプン

 

彼曰く、

「最近は一人で旅に出ると里心が出て、すぐに帰りたくなる」

 

まあ、帰りたい場所が自宅ではなく、

私の家というのもちょっぴり嬉しかったりしてウインク

 

 

 

今回の彼のお土産

夕食は笹寿司にインスタントお味噌汁付けてあげました

 

山法師という最中

品があって美味しかったです