~~ このブログでは、fujikoが日頃思っている事、

     感じている事などを、勝手気ままに綴っています ~~

 

 

 

前にも書いたように、

私の彼はAB型

 

AB型が全て一緒ではないと思うが、

気が変わりやすく、心が読みにくい

 

それでも最近は、随分彼の気持ちが分かってきて、

多分こうくるだろうと予測がつくようになってきたけど、

(と思っていると、全く読めない時もあるが)

 

付き合いだした頃は、本当に何度も振り回された

 

「今日会える?」

と急に電話してくるので、予定が入っていたけど

無理して時間を作って待っていると、

「ごめん、用事が出来た、また今度連絡する」

 

何、それ?

じゃあ、最初から連絡してくるな😠

 

何てことが何度もあった

 

あまり何も細かい事を言わないので、

すごく冷たく感じる事もあったが、

 

「実は自分はすごく心配性で、相手の事がすごく気になる」

「ちょっと体調悪いと聞くと、心配になって寝れない」

「俺ほど優しい人間はいないと思う」

などと、後になって言うアセアセ

 

その時、心配している時に、

その言葉を聞いていれば安心できたのに・・・

 

彼にしてみれば、口に出してなくても伝わるはずだと・・・

 

いえいえ、口に出してくれなければ伝わりません

 

 

まあ、最近では、こんな初期の頃の初々しさが私にもなくなり、

そして長年付き合ってきたので、

彼の気持ちも伝わるようになり、

また彼も私の教育の成果か、

何でも口に出して言ってくれるようになりました

 

でも、相変わらず、何か変に隠す時もあり

そして、たいてい、その隠した内容は大した事ではないし、

必ずといっていい程、後で私にバレる

(自分からポロリと言っている)

 

何でわざわざ、一旦隠すのかよく分からない

 

 

そして、自分のスケジュールについて、

「来週は旅に出る」

「何処どこへ行ってくる」

と、ちゃんと連絡してくる時と、

「来週の予定はまだよく分からない」

「また、連絡する」と濁す時がある

 

でも、たいてい、その時には、

すでに彼の中で予定が立っているのだが

 

何故、一旦隠すの?

(彼にしてみたら、隠した気はないようだが)

 

 

そのくせ、私にはしつこく

「来週の予定は?」と毎週聞いてきて

「月曜は○○、水曜は〇時から○○、~ ~」

と説明してもほとんど覚えていなくて、

当日、また「今日暇? 今日は何かあった?」と聞いてくるプンプン

 

 

私は、スマホをバッグに入れっぱなしにしていたり、

マナーモードのままにしていて、

呼び出し音に気づかない事がよくあり、

そんな時、私の携帯に何度か電話してきて、

私が出ないとすごく心配して、

家の固定電話に電話してくる

 

 

「何かあったかと思った」

「家で倒れてるんじゃないかと思った」と

 

 

一人暮らしだから心配されても仕方ないけど、

まだそんなに身体を心配されるほどの歳ではなし、

もっと、他の事を心配して欲しいな

 

 

でも、これからは、お互いの身に何があるか分からないお年頃

 

お互いに気づかいながら生きていくしかないか

 

 

ただ、彼は女ごころが分からない分、

かなり鈍感なところがあり、

おかげで私は、色んな意味で助かってるけどねてへぺろ

 

 

夫婦でないから、

一緒に住んでいないから、心配する事も多いが、

逆にいつも新鮮でいられる

少しの心配を抱えて、お互いを思いやる気持ちを持って

 

いい年をした熟年の2人、

こんな事を書くのも何だか恥ずかしいが・・・

 

 

 

AB型とO型で性格は全く違うけど、

少しずつ相手の性格を理解しだした2人です