~~ このブログでは、fujikoが日頃思っている事、

     感じている事などを、勝手気ままに綴っています ~~

 

 

フォローしている人のブログを読んで、

「あっ、しまった」と思う事が何度かあった

 

何故か、私のブログの内容と似ていたので・・・

 

私は、旅行などに出かける時などはもちろんの事、

普段も、よく予約投稿している

 

そして、同じブログネタの時は、

たいてい私が予約投稿するより先に、

他の人のブログが投稿されてしまっているという・・・

 

しかも、数日後だったりすればまだしも、

投稿時間1日前とか、数時間前という僅差でアセアセ

 

 

何となく、他の人から、私がその人のブログを読んで、

同じような内容のブログを書いたと思われそうで

ちょっと、心外えーん

そして、ちょっと恥ずかしいショボーン

 

多分、誰も気にしていないとは思うけど・・・

 

書いた本人(私)が気になるので、

きっと相手の方も、多分すごく気になっているのでは・・・

 

そして、その逆もある

 

私が書いた内容と似たような内容のブログが、

すぐ後に投稿されているという

 

きっと、この場合も、予約投稿だったりするのだろうなあ

 

 

そして、私が書きたいと思っていた内容を先に投稿された時も、

「しまった」と思ってしまう

 

「次、このこと書きたかったんだよな」なんて

 

どうしても書きたい時は、少し時間をおいて

自分なりの解釈で、書いて、投稿する

 

 

なにせ、フォローしている人は、

ほとんどがアラフィフ、アラカンという

同じシニア世代

 

だから、きっと日々思う事は同じような事が多く、

同じような目線で、世の中を見ていたり(そんなに大袈裟なものではないけどアセアセ

体調にしても、食事にしても、考える事も

似通っているのだろう

 

だから、ブログ内容が似通ってくるのは当たり前なのだ

 

 

まあ、自分自身のブログ自体が、

旅行などのトピックがある時以外は、

そんなに目新しい事はなく、

同じような日々が繰り返され、

毎年、同じ様な事をして過ごしていて、

同じ事を書いてしまっているのだから、しょうがないかな

 

 

もし、これからもブログネタがかぶってしまっていたら、

ごめんなさい(誰に謝ってるの?)

 

多分、それは、私も同じ頃、同じように感じて、

予約投稿しているので

 

 

それとも、とても貴方(その時に応じての貴方)のブログに

感銘を受け、刺激を受けて書いているのかもしれませんがアセアセ