~~ 私は今までに、国内外、数々の旅行に行きました

     特に国内は、仕事・プライベート合わせて、

      47都道府県、全てに足を踏み入れています

       海外の旅では、楽しい思い出とともに、数々の失敗も・・・・

        そんな中で、特に思い出深い旅の記憶を、

             時々、書き連ねていきたいと思います  ~~

 

 

 

昨夜はフラメンコショーのため、帰ってきたのが遅く、

寝たのは深夜

 

そして朝は7時半出発と、いつにもまして、かなりハード

 

いよいよ旅も5日目、終盤戦

これからバルセロナに向かいます

 

これまでたくさんのトラブルに見舞われていて、

残りはゼロトラブルでと願っていましたが・・・

 

朝一番で、またまたトラブル発生

彼のスーツケースの鍵が開かない

 

どうしても開かない

 

時間がないので、力づくで何とかこじ開けましたが、

彼の爪の先が少し欠けましたアセアセ

 

 

ホテルを出発して、グラナダ空港へ

小さな空港の割に、保安検査が超厳しい

 

彼のズボンのポケットの中の出し忘れたコインが引っかかり、

入念なボディチェックが始まりました

 

彼曰く、

身体の隅々までまさぐられ、

紙幣しか入っていないお財布を取り上げられました

 

そして、なかなかお財布が返ってきません

 

やっと返ってきた時は、嬉し涙を禁じ得なかった(彼曰く)

大袈裟爆  笑

 

お財布の中身を確認したのは、言うまでもありません

 

飛行機でバルセロナへ

 

 

バルセロナ到着

やはり、マドリッドとは違い、

素晴らしい晴天

 

まずは、昼食

 

待ちに待った本場のバルでのピンチョス料理

 

それぞれ好きなピンチョスを5品選びます

 

彼のは食べかけ

 

本当に美味しくて、安くて、

次の日の自由行動のお昼もここに来ました

 

 

この後は、バルセロナ観光

 

ヨーロッパの路地は、本当に絵になります

 

街中には人が溢れていて、活気がありました

 

 

バルセロナ大聖堂

 

 

この看板の絵、いたずら書きみたいですが、

ピカソが描いたものだそうです

 

 

落書きだらけの公衆電話も、何だかお洒落

 

 

5日目後半、続く