ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターヒヨコハムスターハムスターハムスター

市内に100軒を下らないラーメン屋さんがあると言われている隠れたラーメン天国福島県白河市。

次の転勤までに白河ラーメンを食べ尽くそうという食いしん坊転勤族妻のラーメン記録です。


ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター鳥ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター


4号線沿いにある一休さんニコニコ

よく通っているのに行ったことがなくて、今回初めての来訪。

ノーマークだった。美味しいらしい。



初めて行くお店では味が比較しやすいシンプルなラーメンをオーダーします。

白河では煮卵や半熟卵はだいたいトッピングメニューで、スタンダードで入っているのは結構珍しい。

ちょっとしたことだけど、卵好きとしては嬉しい照れ

そして黄身めっちゃいい色!



4号線沿いだし、トラックの運転手さんとか来るしこってり系かと思いきや、いい意味で予想を裏切るあっさりスープキラキラ

めっちゃ美味しい〜ラブ

醤油の濃さもマイルド。

めっちゃ好きー!


チャーシューもしっとりしていて美味しい。


こちらは旦那さんのチャーシュー麺。

脂身少なめのあっさりチャーシュー。



麺がまた素晴らしい。

しっかり弾力のあるモチモチツルツルの中太手打ち麺で食べごたえもあり、超好みラブ



こんなダークホースがいたとは。


次のランキングは順位変更あり得るなぁ。



餃子も美味しそうでした。


白河ラーメンはサイドメニューに餃子がない店が多くてカルチャーショックでした。

ラーメン屋には必ず餃子あるくらいに思ってた。


なので餃子アピールしてる珍しい白河ラーメン屋さんなのです。

次いったら餃子も食べよーラブ