映画オズ | ミンディのブログ

ミンディのブログ

元NHKニュースキャスター及び民放海外リポーター。鑑定歴7年、7000人以上を鑑定。(総合職OL、医師、弁護士、公務員、国際的な芸術家や音楽家、俳優など)。企業が開催するレクチャーやセミナーの講師も行う。タロットと聖書、古神道関連の学術研究発表は世界で初めて。

ミンディのブログ-2013032021060000.jpg

兵隊も武器もなくたって勇気と知恵があれば勝てる!今の日本政府や巨大な軍隊を持つ国々の政治家が是非とも見てほしい実は大人向けの映画かもしれないと思った。
しかしフェミニズム系の人たちには異論が出そうな話で女性が男性にそそのかされて騙されたと思いブレイクハートで悪い魔女になっちゃうなんて…最初にその気にさせた男性には非がないの?

私はアメリカのカンザスに行ったときレインボーブックストアまでなんと隣の州から徒歩で行き着いた事がある。みなさん昔のよきアメリカの精神が受け継がれた街でのんびりだった。街全体がファミリーのようなふいんき。陶器でできた人形が魔法使いに戦争で亡くした家族を返してほしいと願うがそれは叶えられないという。しかし最後にオズがプレゼントしたものは家族のような仲間だった。
アフガニスタンはじめ気の毒な孤児たちのいる国々に私たちは勇気と愛を与えられると思うのだ。