はじめまして

 

この世と、あの世を行ったり来たりの

京都好きの森元一貴です。

 

 

当ブログにお越し頂き、

誠にありがとうございます。

 

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

京都好きですか?

 

前回は、平安から続く、貝合わせでした。

 

 

あなたはお見受けするに、

「京都が大変好き」な人であるようですね。

 

その「好き」であり続ける秘訣をこのマルの

中に書き入れていただいても宜しいですか。

 

 

何か書けましたか?

 

例えばこんな表現の仕方もあります。

↓クリックしてみて下さいね。

 

 

京都はいつ行っても心が落ち着きます。

 

理由の一つに「仏像」の美しさがあります。

 

 

今回は、仏の示す「こころの台座」です。

 

こころの台座と言えば、台座に座られてい

る広隆寺の弥勒菩薩様を思い出します。

 

 

でも、普通の蓮華座と違って、半跏座だから

座り方、すごく気になりますよね...

 

そんな広隆寺は、京都市左京区太秦にある

真言宗のお寺で、なかでも弥勒菩薩像は、

修学旅行生に人気で、ほとんどの人が仏像

の姿を目にしているのではないでしょうか。

 

慈悲深く、慈しみと希望にあふれたやさしい

表情はとても美しく、訪れた多くの人を夢中

にさせてしまうのはなぜでしょうか?

 

 

その秘密は、真理の世界から来た「如来」

とは違って弥勒菩薩は、悟りを開けず現世

で苦しむ我々を助けに来てくれるありがたい

救世主であることにその秘密がある様です。

 

/最高の仏さんというのはそのようなもの/

 

まさしく庶民の味方ですかね!

 

ただ、1つだけ厄介なこともあって弥勒菩薩

が成仏して私たちを救いに来てくれるのは、

 

56億七千万年後と言われています。

 

56七千万って!/

 

それだけに、いかなるものも侵すことの無い

堅固な心の台座が必要なことでしょうか!

 

長く座っていると疲れっちゃいますからね.

 

そこでお勧めな台座はこちらです。

 

◎素敵なデザインの台座屋さん紹介。

もしかしたらその台座を造った子孫かも...

 

 

そこで、質問です。

 

準備は宜しいですか?

 

 

 

あなたのマインドは「宇宙最高峰」を極めて

いますか?

 

だってそうだよね...

56億年またなきゃいけないんだったら、

地球最高峰じゃ無理じゃない?

 

地球なくなってると立ち位置に困るし、

 

だから...

 

 

 

でもな~☆彡

 

というあなたに、宇宙最高峰の華が咲く瞬間

をプレゼントします。

 

 

 

さて、いまのあなたには、

 

どのような世界が見えてますか?

 

 

・きれいなお花畑でしょうか?

 

それとも

 

泥の中にいながらにして泥に染まらぬ美しい

 花のようでしょうか?

 

 

また、あなたのこころと、望む美しい世界とを

繋ぐ「こころの台座」は強固なものでしょうか?

 

 

36億年すわらなければいけないから、特殊な

台座じゃなきゃね...

 

 

さらにあなたは、

 

その台座に何をのせてみたいですか?

 

・子供

・ダイヤ

・女神様

・仏様

・おれ様

 

そうですよね...

 

あなたをのせてみたくなりましたか?

 

 

それでは質問です。

 

 

 

どっちもどっちですかね...

 

 

でも、こんな世界は避けたいものですね。

 

 

特に、感情のコントロールを飛びぬけて、

こんな事態もままなりません。

こころの台座次第ですかね...

 

◉過去の記事

 

 

だったら、あなたの素敵な感情で、

 

こっちの世界を一杯にすれば、

 

あっち(56億年後)の世界が

 

あっちこっち見えてきそうですかね?

 

 

 

56億年後を目指して、次回も続きます!

 

 

楽しみにして下さいね...

 

 

さて、本日もどのようにお過ごしでしょうか?

 

あなたの「たたずまい」を楽しみ拝見させ

ていただいております。

 

 

誰を容れたいですか?

 

どの様な物語を伝えますか?

 

そのための強固なものは何ですか?

 

どのような繋がりをお望みですか?

 

 

今後とも暖かく見守って下さいね!

 

宜しくお願いいたします!

 

あなたの居住まいが素敵なものと

なりますように!

 

いつも拝見させていただいております。