みなさんお久しぶりです


ここ3週間抗うつ剤(サインバルタ)を減らしてからというものの、眠気が尋常ではなく運転中にも目が閉じてしまう👀のでデイケアはお休みしていました。


それにしてもなんでこんなに眠いのか!!


一応8時間は寝てるし何が悪いのか分からん、と不満を持ちつつも、医者に言われたとおりにもう少し早く寝るようにし(睡眠薬服用)、朝も彼氏に強制的に起こされる生活をしているうちに今は寝起きが良くなり、お昼寝もいらなくなりました。


強制的に寝起きの時間をコントロールされるだけでこんなにも改善するとは


寝る時間をきちんと確保するのも大事だけど、起きるときもパッとシャキッと起きないとリズムが整わないんですね💦


今までは薬の力で何とかなってたものを自力で整える必要が出てきて最初はめんどくさかったですが、日中の覚醒度が高いと気持ちいいです。


うつ病が治ったら寝起きも治るかと思ってたんですけど、医者には、そこは苦手なところだから努力しないとと言われました😢


子供の頃もすぐ寝ちゃう子だったらしく、もうそこは変えられない特性なので付き合っていかなきゃですね。


そう考えると、うつ病が治ったからといって人生が楽々になるという考えは捨てたほうがいいのかもしれません。


来週からはデイケア復活する予定です。


もう少し他の人との交流を持てるようにがんばります!


一人で何かコツコツやるのが趣味なので、気づいたらそればっかりになっちゃうんですよね💦


ではまた〜👋