そもそもこの流れの始まりは

昨年の鹿島神宮さまで山伏さんに会ってから

始まりました

私自身、今世は山伏の修験道はしませんが

どうも修験道名残りを過去世から

引き継ぎがありました

ご縁がスタートした

修験道の開祖役小角が開山した

小菅山から始まり

熊野へいざなわれたのは自然な流れでした

小菅神社の奥宮にある水神ミクマリが

ずっと気になってました

今に繋がるタイミングがきました

遠回りしたが

記憶を辿ってたらある

タイミングに重なり驚きました

天河の奉納舞後

直会の席で、一人一人感じたこと話しました

自分の話しをしてたら

ここに辿り着くそもそもの起点

筑波山麓に繰り返し行かされてたことが

始まりだとはなしたら

筑波山を守る人さんがいるので

会えるといいね~なんてアドバイスありました

最近、

ある貴重なイベントが近所であると知りました

参加します

会いたいご夫婦です

ミクマリも関わるので観てたら

直会で

紹介された筑波山の守人さんと繋がって

驚きました

なるほど〜

あとはこの方々に会えるのは

タイミングだなと感じました





ご自愛を深め
良い一日をお過ごしください