オンライン節税セミナー「なぜ金持ち会社は節税しないのか?」 | Mr.資金繰り表 税理士コンドウマナブ

Mr.資金繰り表 税理士コンドウマナブ

税理士、資金繰り表ドットコム代表、マイケルEガーバー認定ファシリテーター、マインドマップ公認インストラクター、翻訳家、ボードゲームデザイナーと色々やってます。

「なぜ金持ち会社は節税しないのか?」という本を2006年に上梓しました。
その本では資金繰りから見た、良い節税と悪い節税を解説しています。

しかし本やセミナーでいくらわかりやすく話そうとしても限界があります。

今回開発中の「かねぐら」というソフトを利用して、節税の資金繰りに対する効果と開く効果をわかりやすくシミュレーションしています。

はっきり言って、節税の本を5冊読むより、この10分の動画を見るほうが理解できると思います。

私自身も恥ずかしながら、シミュレーションしながら新しい発見がいくつかありました。

経営者の方は、是非ごらんください。顧問税理士が言ってる内容が理解できるようになると思います。