よし、1番になってみよう・・・。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!


最近、なんだかピリリと身が引き締まる想いの
ようPです。

ところでわたしは、
こちらに参加します。

12/15・16開催!松原靖樹の《コンサルティング習得講座~工学編~》

2日目はブログコースが入っていて、
1日しか参加できないけど、
参加します。


これは、
人を扱う仕事の方は絶対に参加した方が良い講座だとききました。

コンサルティングの本質を理解するために、
一切の手抜きや甘えを排除しているそうです。

世の中に、コンサルをしている方はすごく多いし、
自分も含め、ですが、
何かを習得したら割と簡単に始められる分野だったりもしますよね。


わたし自身も、
自分がコンサルをさせていただいたり、
講師をさせていただくようになって、
すごく大きなことを学びましたし、
同時に自分の未熟さも感じています。

1人の人に成果を出させることの奥深さ。

自分がうまくいった方法が、
相手にもうまくいく方法かはわからない。


であれば、
自分はどんなタイプの人に成果を出せるのかを
真剣に見極めてそれを発信しないと、
信頼されないですよね。
あなたは本当の自分以下に見られていないか?自分にふさわしいブランドの作り方はこうするらしい♡


そして教え方1つとっても、
自分が習得しやすい方法が、
相手も習得しやすいとは限らない。

フォローが細かい方が良い方もいれば、
放置がよい方もいる。
成果を出す、という1点を見たときに。


そうして、もっともっと成果を出せるようになるために、
ちゃんと勉強したいと思いました。

特に、
手抜きや甘えを排除
という部分を読んで受講を決めました。


きっと、できていないことが多くて凹むと思うんですが・・・
でも、自分が凹むから、自分の悪いところは見なくてよい、
ということはないなと思いました。


これからも、
サービスをうけてくれたお客さまに、
一番成果が出せる講師であろうと思います!!!


そして・・・

同じように
コンサル業や、
コーチング、
カウンセリング、
セッションなどを対面でされる方・・・

こちら、一緒に行きましょう。

12/15・16開催!松原靖樹の《コンサルティング習得講座~工学編~》

では!!