おはようございます(*^^*)
昨日の福岡は集中豪雨ですごかったです(>_<)

昨日、福岡で手作り酵素ジュースを作る講習会があったのですが スタッフとしてお手伝いさせていただきました音譜


酵素って言えば、若返り!美肌!お通じに良い!
くらいの知識しか無かった私ですがガーン
とにかく身体に良いものなんだってことだけは分かってましたあせる


改めて酵素の働きを知ると、こ~んなにも大事な物だったんだなぁって実感しましたひらめき電球


酵素がなくなると生きていられない!
生命維持に欠かせないものなんですねー。

知識としては分かってた部分もありましたが、腑に落ちるというか汗


東京からローフードの学校をされてる先生にお話して頂いたのですが、お話を伺っていると何を食べるかって大事なんだなぁって思いますね~アップ

先生は食生活で喘息も治されたそうです。
病院では、治らないと宣言されたそうですが、諦めず代替え療法をいろいろ試されたどり着いたのがローフードだったとか。

野生動物が老けたり病気にならないのは
常に酵素をとったり自然と調和しているからなんですって。
ペットなんかは病気にもなるし、老けたりするんだとかあせる


酵素というのは熱に弱いのですが、自分で作ることで自分の常在菌で発酵することができ、自分にあった酵素ジュースを作ることが出来るんだそうですラブラブ


しかもメッチャ美味しい!
なんか酵素って あまり美味しいイメージ無かったんですが、すごく美味しかったんですドキドキ

いろんなフルーツや野菜を使って好みの味に出来るし、早速作ってみようとワクワクラブラブ


原液は傷や虫刺され、肌荒れなんかにも使えるそうひらめき電球


酵素って高いし、身体にいいのは分かるけど…
わざわざ買って飲み続けるには 優先順位が低かったんですが。

酵素って、スナック菓子とかストレスとか加齢とか、いろんな理由で減っていくらしくしょぼん


自分で作れるなら作ってみたい!
私オリジナルの酵素ジュース音譜

早速買い出しに行ってきまーす!!


興味がある方はネットでも作り方があるので参考にしてみて下さいね(*^^*)














Android携帯からの投稿