あなたの人生に困ったことは起きてない。

こういうと、
えーはてなマークじゃあ なんであんな嫌な人がいるとこで働かなきゃいけないの?あせる

こんなに苦しい恋をしてるのに…

大好きなあの人には彼女がいて振り向いてくれないのに…


 

そうですよね。
人生って、思い通りにならないことの方がむしろ多いような気がしますね汗

小さいころ なりたかった仕事に就いてる人はどのくらいいるでしょうか。

あなたが夢みていたものは叶ったでしょうか?


だけど
ちょっと考えて下さいね(*^^*)

あなたは それにチャレンジしたでしょうか?

それに向かってガムシャラに頑張ってみましたか?


私の友人に、二人のお子さんを持つママさんがいますチューリップ赤

お茶の先生をされていて、優しいご主人と二人の可愛い子供達に囲まれて とても幸せそうな彼女ですが、昔は死にたいと思ったことも、あったそうです。


彼女は 周りには話してませんがバツイチです。

最初の結婚の時に、一方的に離婚されて
とてもとても傷ついてしまったそうです。


信じていた人に裏切られ、一方的に別れを迫られ、全てを恨み 生きることが辛かったそうです。


趣味で習っていたお茶の先生から アシスタントを頼まれ、そのまま実家に帰らず
福岡で暮らすことを選びました。

お茶の仕事は面白く、彼女の生き甲斐になっていったそうです。


そんな時に、知り合ったのが今のご主人。

彼女のひたむきに生きる姿に惹かれ、アプローチを続けたそうですが、傷が深かった彼女はずっと断り続けたそうです。


それでもご主人は諦めず、彼女を待ちました。
彼女の傷も含め、全てを受け入れて彼女のペースに合わせて ゆっくりと愛を育んでいかれたそうですラブラブ


今では自宅でお茶を教えながら、二人の子供にも恵まれ、幸せに暮らしています。


話しを聞きながら、人生は本当に良いように流れていくんだなって思いました。


もし、彼女が最初の離婚の時にしがみついて離れなかったら、今の幸せはありませんでした。

もし、彼女が離婚して実家に帰っていたらお茶の先生としての生き方は無かったでしょう。


彼女が 苦しい時もそこから光を探して、自分がやるべきことをやっていったから 幸せを掴むことができたのでしょう。

最初の旦那様がいたから、お茶と出会って。
最初の旦那様と別れたから 今のご主人と出会って。

見方を変えれば、その時の苦しい出来事は
必要な出来事だったのです。


全て繋がっているんですね。

それは、後にならないと見えてこないし、
後になって分かることなんですが。


だけど。
人生は 幸せになるためにあるんだと
信じて生きていると 必ず道はひらけてきます!!


だから 今、苦しい思いをしていても
後から考えると ここに繋がっていたんだ!って気づくことができますからラブラブ


そんなときこそ 前をしっかり向いて
なるべく太陽を浴びて歩いてみましょう(*^.^*)

やりたいことがあった人も 少しずつはじめてみたら何か見えてくるかもしれません音譜
人生に遅いなんてないんです。
やったか、やらないか。だけ。




あなたはきっと大丈夫!
いつか 光に気づきますから。

自分を信じてね(*^^*)

あなたは大丈夫ですから!!

たくさんの幸せがあなたに降り注ぎますようにドキドキ









Android携帯からの投稿