こんにちはマインド.ちゃんですマインドちゃん2


毎日寒い日が続きますね。


みなさんお元気ですか?pink


インフルエンザが流行しているようですウイルス


みなさんも手洗い、うがいと予防しましょうねイソジン カバ君



さて、久しぶりに夕方校舎を散歩していると・・・


トータルビューティー科のフロアーから

「1、2、3、4、いち、にぃ、さん、しぃー」と


掛け声が聞こえてきました。




エステの検定前技術チェックです。




トータルビューティー科の2年生が、1年生に


エステティック技術を教えています。


マインド.ビューティーカレッジ


トータルビューティー科の伝統の一つです。








スタンスから始まり、指の位置、角度や力加減、


そしてリズムなど技術のチェック項目は多岐にわたります。








1年生の技術を、アドバイスも含めて


チェックシートに書き込んで行きます。


書き込んでいる2年生も、昨年は先輩に


指導をしていただきました。



2年生に感想を聞いてみると・・・


「私も1年の時に、何度も先輩から指導して頂き、

 とてもキツかったけど、教える方も大変なのがわかった。」


「一回じゃ絶対に上手くならないから、何回も何回も家に帰って

 夜練習しました。」


「今頑張ってやっとかんと、2年生になってもできんかったら大変!

 心を鬼にして伝えました。先生や先輩やらの気持ちがわかった 」


「実際に教えることは、自分への復習にもなるし、逆に伝え方を学ばせて頂いた」


「ヒトに教えることから、ヒトに教わることもたくさんある」


2年生から前向きな感想をたくさん聞くことができました。


技術は1日でならず、奥が深いですね。



マインド.ビューティーカレッジでは幅広いトータルビューティーの


技術を身に着けることができます。



平日の夕方や、土曜日などを利用して個別見学・体験会も行っております。


美容やトータルビューティーに興味のある方は是非ご参加ください。




個別体験の申込はコチラ♪

パソコンから申し込み sss



美容師・ネイル・メイク・エステ・ブライダル・トータルビューティー

広島の美容専門学校マインドビューティーカレッジの

ホームページはこちら!!

パソコンサイトTOP aya