大詰め!! | Trainer's Diary | マインドボディ[Mind_Body]

大詰め!!

こんにちは!
昨日の脚トレのお陰で下り階段がキツい、スタッフの筒井です。

さぁ、表題の『大詰め』とは何の事でしょう?

私事ですが
4月21日(日)にて結婚式を控えております!

その準備という事です(^^)

確か、式場周りをしたのは昨年の調度いまごろ。
どんな段取りか右も左も分かりませんでした。

プランナーさんに都度、御丁寧にお教え頂きながら今に至る訳ですが・・・


改めて「パーソナリティ」というものに感謝ですね!

たたき台としての提案をした上でご要望を聞き、そしてゴールに向けての計画を具体化させる・・・


これは私たち「トレーナー」という仕事でも同じですね。


そして、ご本人に幸せになって頂くだけではなく、その周りの方々(家族・友人)にも幸せを感じて頂けるようにはどうしたら良いか?

「パーソナリティ」という働くが、どれだけの人に影響していくかを考えたらキリがないくらいです。


さて。この「ハタラク」という言葉。

「ハタ」を「ラク」にする。

「ハタ」とは「傍」、自分のそばにいる人。

「ラク」とは「楽」、楽しませることや、字の如く楽にすること。


プランナーさん達が「働」をして頂いてる事で、今回の私たちに限らず周囲の方々も幸せな時間を迎えられ、

私たちが「トレーナー」として働くことでクライアント様が健康になるだけでなく、そのクライアント様が健康になることによって、家族や友人がその方と楽しむ時間が増え

もしくは医療費軽減による経済的負担の軽減にて「財布が楽」になるという現実的目線もありますが・・・



とにかく、プランナーさんやトレーナーに限らず

自分たちが仕事をこなし、「働くこと」は只ならぬ役割を成していることを再実感です。


おっと。脱線しましたが・・・

とにかく、まとめますと

仕事も挙式準備も頑張ります!!ということです(^^)


写真は、昨年に見学フェアに行った時のです!!

実際にデザイニングしたテーブルやフラワーは・・・乞うご期待下さい(笑)



Trainer's Diary | マインドボディ[Mind_Body]