土曜日は雨だったんで、今日一日で終わりたいな。
で、スウェッジライン純正のキャリパーアダプター買いました。
プロトさんのオンラインショップでお安く購入。
ブレンボマスターのニップルメンテパーツも。

当然漏れるわけも無く。
ついでにSUSのブリーダーボルトに交換。
シールテープ巻くと良いようです。
5mm巾くらいにハサミで切って、ネジ締めと反対に巻きます。
注射器キットでキャリパー側からオイルを充填しました。



ニップルのパッキンはひび割れてるように見えてるだけだった。orz...
外す時は結局無理やりで、ニップルは破損。
組み付ける時はニップルにブレーキオイル塗って、ニップルをパッキンに組んだ後、パッキン外周にブレーキオイルを塗って、ホースプライヤーでマスター本体を咥えて圧入。ボロキレでマスターを巻けば傷がつきません。
グリップはいつものプログリップ。
微妙に型番が違うのか、ワイヤリングの溝が無い。、
リヤホースはフロントに色を合わせました。
黒ホースはモンキーR12インチ化に使います。
マスターカップレスにしました。
フロントと同じやり方だとエア抜きできませんでした。
普通にブリーダーボルトを開け閉めしてエア抜きしました。
4輪用ですが、ホースクランプを付けました。

色々絶妙なクリアランス。

デジタルトルクレンチを導入しました。
¥今も¥3,800で売っているメカ式は壊れました。
密林でほぼ同じ値段で買いました。

バトルファクトリーさんのHPで公開されているmc28のHRCレーシングマニュアルのトルクで前周りのボルトを締めました。
スピードメーターケーブルもT2さんとこのブルー
ブレーキのリモートは届かないので取り外し。

リヤスプロケも交換しました。

カシマコートってゴールドじゃ無いのね。
AFAMのイメージにしたかった。
写真はゴールドだったんだけどね。
ヤフーショッピングとか密林でお安く買おうとかと思いましたが、メーカー欠品で、納期3か月。


元から付いてたスプロケはゴールドだったらしいが、どこにもメーカー名や丁数が書いて無い。
取り付けネジも緩んでいて、ガタガタで回っていたらしく、偏摩耗してます。
アクスルにグリスが無かったり、バラシてみるといろいろな問題がありました。

うん。良かです。
が、問題が、、、
キックアームが行方不明。
探してる間に時間切れ。
完成は来週ですね。