オーケストラ始動 | Dachsh-und Musik

Dachsh-und Musik

2頭のダックスと音楽を語ります。
最近やまのぼり、始めました

短期決戦オーケストラ、

今年度のHARUKAが始動です。

6回の練習(1回は6時間くらいガーン)

で仕上げる曲は…


ワーグナー 

ニュルンベルクのマイスタージンガー前奏曲


モーツァルト 

交響曲31番 パリ


ブラームス

ピアノ四重奏曲第1番(シェーンベルク編曲版)

通称 ブラシェン爆笑


の3曲です。


しかも今回から指揮者が新しくなり、

それに伴って対向配置に。

(下手から1st、チェロ、ヴィオラ、2nd)

いつも1stヴァイオリンの陰に隠れてきた

私にすれば、不安しかないわ〜滝汗


とにかく、練習初日。

気合いを入れるべく、ラーメン。


辛みそを頼んだら、

辛いというより、純粋に温度が熱くて

汗だく‪滝汗

化粧総崩れ。メルトダウン。


そんな顔で、練習に参加。


新指揮者、挨拶もなくいきなり振り出した!

それが挨拶代わりだったようです。


マイスタージンガーは軽めに終わらせて、

問題のブラームスに時間を掛けることになる。

私もそう思ってました。

例えばこことか、高すぎる音にビビる

2ndメンバー。



しかし練習が進んで行くと、

これは、モーツァルトの3楽章が問題なのでは?

と思い始める。


で、時間が経ち、モーツァルトの3楽章。

冒頭。やっぱりな。

何度もやり直し。揃わない2ndの粒。

怖っ((( ;゚Д゚))) 怖いよ、ここ。


宿題を自覚しながら、帰りました。


片道3時間、練習で6時間。

ずっと座りっぱなしだったのでお尻が痛い。


疲れましたな。


来月は2日連続6時間。

マジかーゲッソリ