ヤマ姐さん2024 八百五十 | Dachsh-und Musik

Dachsh-und Musik

2頭のダックスと音楽を語ります。
最近やまのぼり、始めました

最近YAMAPによく日記が上がる

八百五十。

景色がいいと皆さん書いてる。

でもお天気良くないと夕張岳が見えない。


土曜日がお天気良さそう…

行きたいなー。

ちょうどオーケストラの練習にも出られる!

千歳の実家から行こう!


と1人で決め、オット氏に打診。

八百五十?何それ…な雰囲気のオット氏。


金曜日の仕事を少し早めに切り上げて

貰って、ご飯食べてから千歳へGO!


土曜日は近いから?7:30ゆっくり出発。

1時間半で着きました。

この鉄塔の下が駐車スペース。

ただし、ここは除雪車の転回場なのだそうです。

雪降った次の日は要注意かも。


道路を渡ります。

トレースありました!


9:20スタート


一級国道じゃないですか爆笑


夕張岳は見えませんえーん

出てきてね…


リフターを下げるひまがあまりない。

登る登る。


そして最後の急登に。

壁に見えます。


この斜度


降りて来た人達、横向きの跡が。

私も横向きかなー。なんならアイゼンか。


そして、雪庇の細尾根を渡ったら…


11:30 着きましたー。

最後、ちょっと緊張しますよ滝汗


先行者女性3名様休憩中。

ご挨拶…あれ?あーっびっくり

みんちさん?はい。ハグー!笑

なんでー?と聞かれましたが、

たまには遠征しますですよーウインク


暫し盛り上がって別れる。


今日もまた、プリンパフェ笑い泣き

今日は無事に運べました!


そしてご飯食べてたら…

雲が取れたーラブ

夕張岳です。昨年は林道崩壊で閉鎖。

今年は登れるかな?


さて、おりますか。

男性が登ってくるのが見える。

スライドする。ちょっとお話したら…

ヤマッパーさんでしたー!

記念撮影笑

しかも、3150ポーズで笑い泣き

誰かわかるかな?


さて、問題の壁ですが、

ヤマッパーさん御一行が滑った跡あり笑い泣き

やるなニヤリ


ならば、私もー!

そりではなく、尻で滑りました

これが一番あんぜかも。


あとはソリ三昧。

ヤマッパーさんたちの跡をなぞったり。


新雪を切り拓いたり。、


ヤマッパーさんの跡を辿ったら、

ちょいとコースアウトしてしまいました。

彼女達の足跡とともに、コースへ戻る。

登り返しかいってへぺろ


沢山滑るところがあって楽しかったです。

また登りたいと思う山でした。

晴れた日限定ですけどねウインク


14:00下山


温泉はユンニの湯へ。


そして実家に戻り、焼肉。

あれ?オーケストラは?と思った方!

ちょっとねてへぺろ サボタージュ。

さて、明日はウインク