ベースボール美容師のアマーーノです😎


千葉 メンズオンリーサロン THE DAY  



昨日は営業前に健康診断に行かせていただきました☺︎

本当に会社には感謝ですね😭

ありがとうございます!!


ハタチ以来の健康診断で、ドキドキしましたね。



前日の21時までしかご飯食べられないっつうのに、前日の昼過ぎに焼き鳥1本とゆで卵食べたらもう食べに行く暇、バックルームに行く暇がないまま気づけば22時になってしまい。


さらに言うとその前夜が18時でご飯食べ終わってたので、1日半を焼き鳥とゆで卵しか食べてない状況でむしろそっちの方が体調悪いから!



そっちが引っかかっちゃうんじゃやいかとドキドキしてました。。










そして運命の朝


ややフラで病院に到着 笑



見事な流れで一通りの検査を終えていきます。
看護師さん達の連携プレーヤバみ。


食わない。飲まない。当然体重はゲキ落ちしてました笑  あ、夜には戻りましたww





そしてメインディッシュ

人生初の 【the バリウム】



とうとうこの日が来てしまった。。



先日ひと足先に検査を終えたルーカスがマジで一日中げっそりしながら営業してて、
『ふっ、弱っちいブラジリアンだな』
なんて小馬鹿にしてた私が大馬鹿でした🙈






まず極度の空腹ですでに気持ち悪い状態でバリウムを飲むという緊張


そしてこの人生で聞いてきた体験者達による『まずい』という先入観が埋め込まれ過ぎてて体が拒絶反応を起こすんじゃないかという緊張



うううぅ




そして運命のバリウムルームへ




発泡剤?を渡されちっちゃいキャップに入ったバリウムで流してくださいとのこと。


へ?

これだけ??



ラクショーやん!!!



発泡剤を口に含む。

う、うまーーー!!

ソーダの味


バリウムもグイッとひとくち




バリウムの味は分からないけど、発泡剤のソーダの爽快感が勝ってるから!







バリウム500mlも飲むとか言ってたひと誰や!?


もうその時代は終わったんだ!!


先端医療バンザーーーイ😭









と、その時



看『はい、ではこちら(ボトル)をお持ちになって台に前向きにお立ちください』

🐻『え、こ、これは。。。』

看『…??バリウムですけど??』

🐻『あ、あ、ああ!さっきのだけじゃないんですね!!』

看『。。。』






あ!これからね!!www









軽くひとくち飲んでみました。


ひとくちで分かりました。








むり!🤮








 これ僕のイッチバン苦手なタイプ🤮





そんな気持ちとは裏腹に先生の指示がルームに響き渡る


先生『では大きくふた口飲んでください』

🐻『ゴクっ……チュルっ』

先生『もう少し飲めます?』

🐻『ち、ちょっと待ってください、も、もどしそうです!』

先生『。。。』

🐻『ゴクっ  ←喉の音だけ鳴らして飲んだフリ

先生『いや、もう少ししっかり飲めませんか。それじゃあ検査できません』

🐻『は、はぃーーぃ😭』




なんだこれ


めっちゃめんどくさい患者だわ!!




先生『はい、もう結構ですのでカップを置いてください』

🐻『あ、ありがとうございます😭😭』




とまあ、前代未聞??

の、


秘技



the バリウム半分しか飲まないの術!!!
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙈🙈🙈🙈🙈🙈🙈🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️






本当にありがとうございました神様先生様



なんとか無事バリウム検査を終え、採血へ




はいでは3本分とりますね〜



え!3本ですか!





血が大の苦手な僕ですからね。


外見てました。



見てたんですけどね。



3本分ってずいぶん時間かかるからチラッと見てしまった瞬間、完全にマイ血を見てしまってノックアウト🤮




テンション上げてくのにその後かなり時間かかりましたw






そしてようやくご飯を食べ、出勤。



下剤が効いてきてから30回はトイレに




なかなかシビアな営業でしたーー笑







でも冒頭でも書きましたが、こうやって福利厚生が整っていくのはみんなの頑張りが身を結んでいるからですね☺︎




本当にありがとうございました!!





すぐ結果の分かる検査は異常なし


肥満も大丈夫との事🙆‍♂️


肺も綺麗だって笑
ホントかなぁ…




これを機に本当にもう少し健康に気遣わなきゃなと思えました。




ありがとうございました!!



では明日も千葉みなとでお待ちしております✂︎✂︎





Bye!!!

by  AMANO (Instagram

※毎週火曜日定休 → 第三火曜日のみ定休に変わりました。


整体ができてビールも飲めるメンズオンリーサロン
THE DAY  CUT & CULTURE SHOP

千葉市中央区中央港1-24-14 SEASCAPE千葉みなと 1F

千葉みなと駅から徒歩3分
(駅海側に出て右手に見える白と黒の建物の1Fです)

専用駐車場4台分あります。

 TEL  043-306-7116



 
 友だち追加
整体メニューを含むネット予約は上記LINEをご利用ください

     
営業時間  平日        12:00 〜 22:00
              土日祝       9:00 〜 19:00
   
     
第三火曜日定休

ご予約優先
(ご予約なしでも歓迎です) 





   
★お会いできる日を楽しみにしております★