人生を変える【実践中!!】

人生を変える【実践中!!】

長年勤めた仕事を辞め、現在貯金少なし、無職です。
次の一手を必死に追っている、そんな日々のブログです。
同じ境遇にいる人へ、少しでもお役に立てれば、と気づいたことを書いています!!

NEW !
テーマ:


今までとは全く別な道を選択したとき、何が最もその人の問題になるかというと、不安感や恐怖感、焦燥感など、ネガティブな感情だと思います。
現在進行形の、今の私がそうですから、間違いないでしょう。

先日、公的支払い金額に一瞬、恐怖すると書きましたが、4月よりは5月、5月よりは6月と、「怖いっ!」と感じる瞬間は少しずつ増えている感じがします。

支払わなければならない現実と、会社からの収入がないんだという現実が、じわじわと迫ってきたからですね。

そりゃ、いくら覚悟しているとはいえ、自分が紙に書いた数字より、印刷された数字や、他者がコレですと示した数字の方が、リアルですよ。
でも、という事は、私は、ここのところのシミュレーションが足りなかったのですね。反省点です。
ただ、そのネガティブ感情ですが、増えているとはいっても、朝起きたときの1分くらいとか、うまく作業ができなくて、午後の4時くらいにソファに座って数分とかです。

あれ?
それっぽっち?とお思いになられましたか?
いえいえ、なんだ、そんな程度かと侮るなかれ。
というのも、リアルにわかるんですが、数分自覚できる、ということは、結構、深層心理に来てるんです。

私の頭の奥底で、常に不安が満ちているんですよ。胸のあたりがざわつくので、わかります。

書いていて、ヤバいなと思うレベルですよ。

 

でも、じゃあそれをどうすればいいか、となりますよね。
では、私の具体的な対処法です。
私の場合は、もう一択、メンターの動画を視聴する、です。
 

何回も書いているので今更ですが、今年の2月は、本当に自分を奮い立たせるのに見まくりましたからね。

それは私の中で、危機管理の成功例として、ファイルされているのだと思います。

実際、すぐに上がります。
私の場合、youtube動画ですが、その人によっては、リアルな先生、友達、本、格言、TVなどいろいろあると思います。

とにかく、自分を「それでいいぞ、頑張れ」と認めてくれる存在です。

私の場合、単なる応援ではだめです。

「その道は、夢を叶える正しい道だ」と理論的に支えてくれないとだめですね。

今まで、上手くいかなかったときは、いつもそこでふらついていましたから。

【これは以前のブログにも書きました➡「人生を変えるのに必要なこと、3つ」
そして、なんで最近不安感が増しているかというと、浴びるほど見ていたころより、見ている時間が極端に少なくなったのも原因だと思っています。

不安になるから見る、では、効率が悪すぎます。

ある種、自分で自分を常に洗脳状態にしていないと、無駄なエネルギーと時間を費やすことになります。
わかっていても、見るんです。
わかっていても、その作業を繰り返すんです。
一定時間、必ず!!です。
落ちそうだったら、いつもより多くです!!
どんなに忙しくても、つらくても、絶対、途切れさせないで!!!


ああ、私、凄く、親切ですよ、マジで。
自分をサンプルにして、そして、今の心情を、反省しながら書いているんですから、絶対、同じ境遇の人の役に立つはずだと思っています。
私はこれで、確実に変わったんです。
変わることはできます。
まだ成功していないのが、ネックですけどねwww
ただ、失敗する気がしないので、書いてます!!!
ちょっと話がそれました。

今まで書いたことは、以前にもちょくちょくブログに書いたり、私みたいなのが書くまでもなく、いろんな媒体で示唆されていることですが・・・・
実はですね。
もう一つ、気づいたことがあるんです。
ああ、ここが、失敗続きの今までとは違うって。

それがなければ、上に書いたことをやっても無駄です、多分。
 

タイトルに「習慣の大切さ」と書きました。
目的を達成するための作業を習慣にしてしまおう、という点では、上に書いたことはその通りなのですが、私がお伝えしたいことは、そこではありません。
 

長くなったので、明日に回します。
意地悪しているのではないですよ、自分のペースを守っているだけなんです。
もう、今、知りたい!!という方は、直接メッセージください。
下書き原稿をお見せいたします。

待てるよって方は、では、明日!!!

今日も、ぐいぐい行きましょう!!!!