この所これの記事が多いですが昨日もマンホールカード収集してきました。

 朝方用事があったのでお昼前から山口県へ移動します。

 まず最初は山陽小野田市、歴史民俗資料館です。
 すぐ近くのセブンイレブンの近くにカラーマンホールあると聞いて移動しました。
 この日の一枚目!

 お隣宇部市の中心部、昔は繁華街だったと思われる所にあるコンテナハウスで配布と調べてましたが不在。
 不在時はこちらのハンバーガーショップへと書いてあったので
 この日二枚目ゲット
 次は同市内ときわ公園、入口のレストハウスにある
 ときわ湖水ホールにて

 三枚目!

 次は山口市へ向かいます。
 道中良く当たりが出ると評判の宝くじ売り場でロト購入して

 阿知須いぐらの館という資料館にて
 三枚目!
 次は新山口駅の2階の
 観光案内所で
 五枚目!SLやまぐち号のデザインカッコいいです。ここではスタンプラリーの用紙貰いました。
 これから行く2か所のスタンプラ集めたらもれなく粗品進呈とのです。

 湯田温泉の観光案内所にて六枚目貰いました。
 ここまで全然観光も買い物もしてません。
 せっかく湯田温泉に来たので
 足湯に入っていきました。

 次は山口駅の観光案内所
 この日7枚目貰いまた粗品も貰いました。
あと用紙の下半分を郵送すると抽選で特産品が当たるそうです。
 この時点で4時20分、もう一箇所いけるかなと思いナビセットしたら到着予定がギリギリで渋滞にかかったら間に合いそうにないので防府市は諦め帰途に着きました。

 夕食はここにしました。
 長崎ちゃんめんです。
 山口県のちゃんぽん屋です。
無性にちゃんぽんの気分だったので帰り道に見つけてはいりました。
昔は福岡県にもあった記憶ありますが今はもうありません。
 以前単身赴任していた岡山県にもあったのでよく通ってました。


 移動ばかりでコンビニ食だけだったのでがっつりいきました。久々ですが美味しかったです。

 最後はみちしおで温泉に入ってかえりました。
スタンプが溜まっていて無料で入れたので
 この日の成果です。
 スタンプラリーの商品はスゴロクでした。爆笑

 山陽小野田市、宇部市、山口市のカードが集まりました。下関市は先日集めてます。

 山口県は萩市、防府市、下松市、和木町、岩国市が残っています。
 ちょっと遠いのですがいずれ行こうと思ってます。