今年のゴールデンウイーク、前半の2日間は家でひたすら掃除(お風呂の)してました。雨も降ってたし、風呂場の引き戸のレールの中に埃やら髪の毛が詰まってすごく汚くて、つまようじとか、串を駆使して(笑)何時間も格闘。まあまあ綺麗になった。普段からこまめに掃除しなきゃ。

今日一年に一度の甲状腺専門病院で検査でした。
橋本病なのです。エコーと血液検査。待ち時間の間にこの本を読みました。
フォローしているブロガーさん。

刺激を受けました。物が多くて振り回されている我が身を反省悲しい
そして、彼女独特の価値観にうんうん、うなづいた。

検査結果はというと、甲状腺抗体価が縛上がりで、去年の10 倍!! びっくり
先生から、何かストレスありましたか?と聞かれ、そうですねと答えた。もちろん仕事や夫からのストレスだらけ。何からのストレスかというのは伏せておいたけどね。
まずい、ストレス感じるのは私のこのネガティブ性格のせいでもあるし、上手くストレスを解消できずどんどん溜まってきている。

なんとかしないと。
で、今日は夜家で仕事をしなきゃならないので、
自分を甘やかして



話題のうどんやさんへ。無添加無化調の丁寧に引かれた出し汁、平べったくて柔らかい麺。メニューにない今日特別の揚げ物アスパラ海老天、添えて。
地元の食材で作られてます。
ちょっと元気がでたかな。
これから仕事頑張りま~す。
多分ゴールデンウイーク後半も大半は仕事の持ち帰りになるでしょう。
ま、いいか。休み明けに追われるよりはね。