今日の夕飯です。
鯖の切り身をもらったので、どうやって食べようかと、ググった結果、蒸し焼きにしました。
簡単そうだったので。
 
 
表面を焼くと臭みが少なくなるとのことで、両面焼きました。
 
 
あとは、野菜とともに蒸し焼きにします。
野菜は何でも良いそうです。
勢いで買って食べていなかった南瓜をここで全部消費して、すっきり。
 
 
南瓜だけでは余りにも手抜きな気がして、キャベツとピーマンも入れました。
 
 
あとは弱火にかけて待つだけ。
 
 
ポン酢とマヨネーズを混ぜたタレをかけて食べました。
他の魚でも行けそうです。
実は、鯖の切り身だけでなく、鱈の切り身も貰っていました。
明日は、鱈だな。