Warmoth F-bird 製作期 ④ 〜完〜 | バロン閣下のブログ

バロン閣下のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、お久しぶりです(=´∀`)人(´∀`=)
というか、忙しすぎて全くブログ書けませんがな(怒り



はいはい……そんな事情はさておき、ついに完成しましたよん( ̄▽ ̄)

とりあえず完成画像っす
※下のフレットカバーはサービスで頂いたものです
{333C2EFA-CACA-4587-B139-69AD3101DFC7:01}
いい感じでしょ~( ̄▽ ̄)
渋いッショ‼︎

{7B3FB30D-27BC-4A90-80F1-B83E98E52E15:01}
で、自分でやったオイルフィニッシュのネックの画像なんやけど……エロい艶してますなぁ(;゚Д゚)ハァハァ

{17C23768-17AB-4126-83AD-CEBC920479E8:01}
ピックアップはミニハム
フロント:ダンカン SMB-3n
リア:ダンカン SMB-1b
ポットはCTS、ジャックはスイッチクラフト、コンデンサーはBlack Cat 0.033μF

{28DFE866-D131-4D39-A3AB-3BA393751699:01}

で、安心のGOTOHペグ(いっちゃん安いやつですが精度メッチャいいです)



完成品をみてひとしおだけど、とりあえず大変やったんです(汗


ネックのことを心配して工房さんにおあずけましたが……まぁ、予想通りの大工事まっしぐらでした(笑)
なんやねんギブソン系の形してるのに、ブリッジがフェンダー系にしか対応してないって……

とりあえず、その時の出来事は全て下のリンクのブログで大工事の模様がかかれてます(笑
http://s.ameblo.jp/oya-zi/entry-11826854719.html

こんな大工事してまでいただいて、感激の極みです(;ω;)
大事にひいていってやります♪


音の傾向は……ギブソンのFire Bird Ⅴ持ってますが、全く違いますね
ピックアップが違うのはもちろんですが、コッチはオールマホのボルトオンですから…見た目が似てるパチモンです(笑
とりあえずこの子の特徴は、ミドルがブリンブリンして気持ちよいです(=´∀`)人(´∀`=)
ただ、ハイが抑え気味なので音が丸っこい感じで温かめ‼︎
ミドルの出方が割とギブソンのレスポールスタンダード(ハム搭載の方)に近い感じといった方が分かりやすいかもしれませんね

コレで、ガンズ&ローゼス弾くの気持ちいいですo(>ω<*)o 
AC/DCとかもマーシャル通してかき鳴らすと割と近い音でたりもしますので、昔ながらの音なんやな(笑



コレにて、『アメリカから輸入して、ギターを作ろうプロジェクト‼︎(本物は高いから買えない)』はコレにて終幕でございます(d゚ω゚d)オゥイェー♪
ギターを自作するということに、この子がキッカケになったのはいうまでもありません。
ショボい弾き手ですが、長い間付き合っていく相方が増えたと思えば楽しいもんです‼︎

え……彼女つくれって?
な……なんのことだか分かりません‼︎
彼女って美味しいのん(@ ̄ρ ̄@)


いいんです(笑
独りでまったりゆったりと弾いているのが、私の人生ですから

近々、テレキャスターも製作が進んでいるのでコチラもブログにあげれると思いますのでお楽しみを‼︎

でわでわ(・◇・)/~~~バイバーイ