ベースを始めたキッカケ | バロン閣下のブログ

バロン閣下のブログ

ブログの説明を入力します。

制作日記ばかりのせても、アレなので今回は閑話休題ということで自分が影響を受けたベーシストの話でもします。

いきなりなんですが、自分普通に親曰く小、中とイジメ受けてたらしいんです

*中1の時、1回私がマジギレして相手にドロップキックかまして教室の端から真ん中まで吹き飛ばした事がありまして……結果、怒らせたら『マジやべぇぞコイツ∑(゚Д゚)』となりましてイジメが終了した模様

なぜ『らしい』なのか?
それは、簡単なことで自身がイジメをイジメと思っていなかったとゆうこと←∑(゚Д゚)⁉

親や先生が心配していたが、相手にすらしない所か気にすらしていないと強靭な精神力を持ち合わせていたみたいw

とゆうか、そんなにグループばかりつくって気に入らん奴虐めて楽しいのか?
正直、そうゆう人たちは暇人で性格的に難ありなやつ多い
そうゆうのが嫌だから、あえて絡まなかったのにね

当時は、人と絡むのが好きじゃなかったのもあいまって友達少なかったしな

今は、全くもってそんなことないけど当時他人からどう思われていたんだろうねホンマに(-。-;



まぁ…どうでもいいさ
だって、今は仕事も楽しくやらせてもらってる(まだまだペーぺーやけど)し、普通にふざけてるし、作った曲はカッコいいと言ってくれる人もいるし、自分のだす音が好きだと言ってくれる人もいる

(_ _).。o○『そういえば、人をいじってた側なのに気づいたらいじられる側になってるような…』


最近じゃ、仕事場の中国人の人にタイ人って言われるが…





















僕はニューハーフとか、ホモ、ゲイの類ではありません( ̄Д ̄)ノ

仕事場では何故かケツを狙われてるという設定が出来上がってるし


とゆうか、やめてください‼
変な風に受け止められたらリアルに彼女できなくなるじゃないですか(つД`)ノアアァアアァ



とまあ、こんな僕ですが音楽を始めるキッカケがありました
上の状況で、嫌気がさしていた時にとあるバンドのアルバムに出逢ったんですよ

ソレがコレ↓
photo:01



Sex Pistolsの『勝手にしやがれ‼』
もう説明する必要がない名盤です

ちなみに、Sex Pistolsとは↓
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/セックス・ピストルズ

結成が77年1月6日で、自分の誕生日が87年の1月12日と10年違いだけど物凄く近い時期に結成されてたんですよね
なんか偶然だ( ̄Д ̄)ノ


話を戻す
皆がみんなそんな状態で嫌気のさしていた中でこのアルバムの曲を聴いた時は衝撃を受けましたよ

こんなにも率直で、素直
誰にも媚びずに自分を貫いていく姿

こんなに憧れて、羨ましくも思ったことはなかった
と、同時に同じ時代に生まれていなかったことが悔しかった

同じように衝撃を受けた人は少なくないはず


今の日本の音楽シーンのような、アイドル、グラビアアイドル、見た目だけで中身のないビジュアル重視のバンドとか……正直、もうウンザリでいらない


と言っても、表現する術を知らないから自分はあえて音楽で表現することにしたんです

ギターやベースをかき鳴らした時だけ、自分が自分でいられる
この音の中に『自分はここにいるんだ‼みてみろよ』という気持ちを込められるなんて素敵やん


内容はグダクダだけど、こんなことがあって今の自分がいたりします( ̄Д ̄)


こんな自分ですが、コレからも懲りずにブログを書いて行きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m







最後に、皆さんが衝撃を受けた音楽はなんですか?

iPhoneからの投稿