年中組☆七夕製作 | 湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

湊つばさの日々~つばさくんの幼稚園日記~

〒590-0829 大阪府堺市堺区東湊町1-59

堺市にある湊つばさ幼稚園にいる『つばさくん』の日記です。
毎日かわいい子どもたちを、見守っています♪
幼稚園でのこどもたちの様子をみんなにお届けするね♪




今週の年中さんは
どんな楽しいことをしてたのかなー?ふんわり風船星

お部屋をのぞいてみるねくまクッキー




7月7日の七夕の日に向けて
笹飾り製作をしているみたい!

あれれ?スポンジに絵の具をつけて
なんだか綺麗な模様を
作っているよー!花








みんなすごく慎重にしているねおねがい

すごくきれいーー!!!


何になるのかな??キラキラ





これは織姫様と彦星様を
作っているみたいだよー!
上手にハサミを使っているね星

あ!さっきの模様は天の川🌌
だったんだね!!!









次は、じゃばら折りに挑戦して
すいかを作ったんだってー爆笑






他にも、お花紙を貼り付けて
星の飾りを作っていたよ!!













七夕の日が楽しみだねー爆笑スター



この日は、ダンスレッスンが
あったんだねウインクグッ

年中組さんみんなでレッスンを
受けていたよーーハート




運動会に踊るダンスの振り付けを
練習していたみたいラブ



かっこいいポーズがいっぱいだね!




これからも練習楽しみだね!!!!



そして
この日は父の日のプレゼントを
作っているみたいだよー爆笑







クレパスで線の模様を描いた後に
絵の具を塗ってはじき絵をしていたよーピンクハート
そこに可愛いポーズで撮った写真を
貼って完成ーーールンルン

ペン立てボックスになっているから
どこにでも飾ってもらえるねグッ

感謝の気持ちをしっかり
伝えて渡せたかなー?爆笑花

また来週も楽しみだねーーお願いキラキラ