子供の行事はなるべく参加したい | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます


こんにちは
美容室ロディーナ代表の吉川光洋です

今日はチビの始めての運動会
1歳児クラスになって色々と保育園の行事が出てきました

サロンワークよりも早く出て、会場のお手伝いからスタート

{C7EEAD38-38E5-4B9A-92E9-13F9C5EE79CC:01}
睨んでるわけじゃないよ
人よりもちょっとまぶしがりなだけ


天気も暑すぎず、いい感じに曇りで、まさに運動会日和


美容師は基本、土曜日曜はサロンワークです

でもボクは運動会に参加するためにお店をスタッフにまかせてお休みをもらいました


忙しかったみたいだけどボクは休んでよかったと思っています

もしかしたらお店をスタッフにまかせてまで行くことかよって思う人もいるかもしれない


だけど・・・

ボクがそんな日に休んでなかったら
もしスタッフたちがそうなったら休みずらいでしょ


だからボクは休みます

子供の保育園の行事や結婚式に呼ばれた時、そして身内に不幸があった時・・・

家族や友人の人生の節目には大切な人と一緒にいたいと思うから


家族や仲間よりも尊いものなんてボクにはないから


だからそんな時はちゃんと休みます

仕事も大切だけどもっと大切なものがあるから


スタッフのみんなにもそうしてほしいからね



もうちょっとスタッフが増えて売上も上がったら地元の大好きなお祭りにも帰りたいな

去年は帰ったけど今年はお仕事します


来年は帰れるかな~~


あっ
ちなみに運動会は…

{9FBF40F9-83D1-4CA1-86D6-ABD8DBE61D2A:01}
運動会どころじゃなかった・・・


会場の公園にあるすべり台で遊びたすぎて終始こんな感じ…


まあいいか




ではまた