キュボロ的なブロック | ゆるゆる子育て〜私立小→中学受験or内部進学〜

ゆるゆる子育て〜私立小→中学受験or内部進学〜

6歳男児を育てています。
2024年に小学校入学しました。進研ゼミ大好き親子です。

年少男児の母です笑ううさぎ


去年のちょうど今頃、

キュボロ的なブロックを買いましたw

アストラムという会社の

ロジックという商品です。


手触りよいです。


 

 



去年の息子(3歳)にはまだ難しく、

私が組み立ててから 

遊んでいました。


久しぶりに

昨日遊んだところ、

自分で考えながら組み立てていて

成長を感じました!


大人の感覚からすると、

上から下に落ちていくような

構造にしたくなりますが、

ぐっと口出しをこらえて

自由に作ってもらいましたひらめき電球


すると、

平面的な形が完成しました!

私には思いつかない構造だったので、

口出しせずに見守ってよかった〜

と思いました。


歳を重ねると

また違ったものを作るんだろうな

と思うと楽しみですチョキ




↑指で転がして遊んでいました。
別に自然に転がらなくてもいいのか〜と目から鱗でした。



↑ビー玉3つを指で押してくるくる転がしていました。パパとママと息子が追いかけっこしているそうですw



↑一生懸命考えて組み立てていました。
子どもが集中してるときって、
すごいかわいい小声で
独り言ブツブツ話してませんか?
ついニヤニヤしながら
聞き耳を立ててしまいます(変態)