どもどもです。
今回はうみねこの考察をしたいと思います><
題はタイトルの通り「ベアトリーチェの正体について」です。

まずは、今現在判明しているベアトリーチェの事柄を原作TIPSなどを参考にしていきます。


$廃人Life☆リターンず

黄金であり無限の魔女ベアトリーチェ
・千年を生きた黄金の魔女、無限の魔女

・すでにニンゲンの領域を逸脱しており、悪魔達同様に、ニンゲンの召喚に応じて現れては、対価と引きかえに力を貸し与えているらしい。

・好きなものは紅茶とアイスクリーム。

・嫌いなものは退屈と、自分を否定する者。

・隠し屋敷「九羽鳥庵(クワドリアン)」に19年前に存在しているとロノウェが赤で言っている。

・そして既に19年前に人間のベアトは死亡している。

・「ベアトリーチェ」というのは代々受け継がれる称号で本来のベアトの名は別にあると思われる。(例・右代宮絵羽は第3のゲームにおいてベアトリーチェの称号を受け継ぎ、以降第3のゲーム上では常に自らをベアトリーチェと呼んでいた。)

・第2のゲームからは赤字で真実を語るという新ルールを設けた。

・劇中ではドレス姿とスーツ姿のベアトが登場する。

・ベルンカステル曰く「ベアトはこの世界のルール(うみねこの世界)が擬人化したものでニンゲンの誰かではない」らしい


っとこんな感じだと思います!

自分はベアトは「黄金」と「無限」の2人いると考えています。
おそらくメタ世界で戦人と推理合戦しているのが「無限」のベアトで、
六軒島に現われているベアトは「黄金」の方だと思います><
もっと言ってしまうと、ドレス姿の方が「無限」でスーツ姿の方が「黄金」だと思います。


しかしこの発想だとベルンの言っている、
「この世界のルールが擬人化したもの」
だと言うのが崩れてしまいます(w_-;

恐らく「無限」の方のベアトが「ルール」で、
「黄金」の方のベアトは人間の誰かだと思います。
もしくは1986年10月4日以前に誰かが碑文の謎を解いて、「ベアトリーチェ」の称号を受け継いだという可能性も捨てきれません、、、。


皆さんはどういった考えをもっていますか?
原作プレイしてない方でも大歓迎なので意見を聞いてみたいですねww



全く本文と関係ありませんが原作の主題歌を張っときましたb
アニメも良いですがこの歌も良いので是非聞いて下さい><
EP4仕様ですのでEP3までのネタバレが含まれているので注意してください。