続きましては、霧島酒造さまより
黒霧島と茜霧島です。

宮崎生まれの本格いも焼酎をソーダで割る
【黒ッキリボール】と【茜ッキリボール】が話題!
サツマイモ由来の豊かな香りを楽しめます!
{413758EC-E8A9-4E96-9DD8-3707B308A060}


専用グラスも一緒に届いたのでこちらでいただきます!
{5286B1B0-199D-4260-A808-59F53908629B}

とろっとした甘さとキリッとした後切れが
特徴です。お肉料理やがっつりとした
ご飯に良く合います

美味しい作り方はサイトにもありましたが、こんな感じで作ってみるのがおすすめです♪
{45F94D4C-432B-4247-98F5-517119A70991}

茜霧島は、桃やオレンジの香りとフルーティーな甘味が特徴です。
こちらは洋風メニューやお魚に合います!

{1F8B1F76-EB95-45FC-A237-CECB83FDD3E5}

本格焼酎は糖質、プリン体ゼロで
カロリーオフだから嬉しい^ ^

ESSE11月号とESSEonlineでは
こちらのお酒にぴったりな料理を
ご紹介してますのでチェックですよ!

ESSEファンパーティーに参加しています