港町市場

旬のお魚情報やおいしい食べ方を紹介します。


テーマ:

11月18日

札幌は朝起きて

雪景色

会社に行くのもちょっとためらった朝でした‥

 

しかし

開店準備が始まると

そんなことを考えていたことも

あまりの多忙で忘れていて(笑)

気がつけば晴れ間が広がっていました。

 

寒暖の差でしけが続き

水揚げは極めて少ない中ではありますが

精一杯ご用意をして皆様のご来店をお待ちしております。

 

明日は北海道南茅部の天然本鮪をはじめ

間もなく休漁になる

増毛の朝獲れえびをご用意し皆様のご来店をお待ちしております。

 

明日も天候が悪いようですが

美味し海の幸

新着で入荷するのは当店ならではなのでぜひご利用ください。

 

そして

タイトル

「長女の力作」

 

実は

お店の方々にお許しをいただき

 

氷台の魚に

 

売り場の一部に

 

 

長女の力作!?

 

親ばかといえばそれまでですが(笑)

 

快く協力してくれる家族に感謝

そして

連勤が続き、朝も夜もなかなか顔を合わせることも食事を一緒に取ることもできない日々も支えてくれる子どもたちに感謝です。

 

そんな日々なので

こんなへんてこな献立になったり(笑)←パスタと真たちのてんぷらとコンソメスープのコラボは母と娘が別々に食事をした証です((笑)

 

息子には

とりあえず煮ておけば温めなおして食べられる

黒がれいの煮つけ

 

こんな毎日です

 

そして

 

普段に筆遣いからは想像もできない

お魚pop

で母はびっくりしましたが売り場に馴染んできました。

ご来店の際気に留めていただければ嬉しいです。

そして普段の娘は

こんな感じで筆を使っております。将来の夢は習字の先生だったらしいですが

ちょっと方向が違う様子です(笑)

 

明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

港町市場さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。