犬連れ 一切経山 | コロコロころりんの山遊び

コロコロころりんの山遊び

ゆ〜っくりの〜んびり 犬と登山

おかげさまで犬連れ栃木百名山 完登しました

2024.7.15(土)福島に遠征にいきました

一度は行ってみたかった一切経山に登ります

事前に念の為 浄土平ビジターセンターに犬連れについて問い合わせしました。リードをすれば大丈夫とのこと 凄く感じの良い対応をしていただきました 

(すぐに削除しましたがYouTubeでは環境破壊だとのコメントあり)


浄土平からスタートします



気持ちの良い木道を歩きます



五葉松あり この辺は吾妻五葉松といい日本三大五葉松とのこと





ハクサンシャクナゲもたくさん咲いていました



ホシガラス







酸が平避難小屋



帰りによる鎌沼





もう少しで一切経山山頂です



程なく一切経の山頂到着



見てみたかった魔女の瞳(五色沼)





ゆっくりランチにします





1時間ぐらいゆっくりしました



鎌沼を目指します



鎌沼も良い所でした



滅多にはこれない有名な所を満喫しました


いつもご訪問ありがとうございます😊


ヤマレコ


YAMAP