2019,05,19 sun
フェニックスリーグ第9節
@港島学園
VS 北神戸中
0-2(0-0)(0-2)
勝てば残留がほぼ決まる大事な一戦を勝利で飾る事ができませんでした。
今回はここ一番での公式戦でチャンスを与えられた2年生にスポットを当てたいと思います。
自分のパフォーマンスを振り返り次に繋げる為に。
自分の一つ一つのコントロールやパス、シュートがチームの勝敗を分ける。
それをトレーニングマッチではなく公式戦で経験できた事は更に成長できる機会だと思います。
責任を感じる事でこれからのトレーニングの質を変えられるはず。
ただ日々の姿勢がチャンスへ繋がった事も事実。
姿勢を示せてもチャンスが回って来ない選手は更なる努力が必要…
人が見ていない所での姿勢だと思う。
試合に出るという事に満足している自己中心的な選手はすぐに追い抜かれる。
クラブを代表してピッチに立っている以上出れなかった選手や来年度も2部で戦って貰いたいという後輩への思いを背負えているかどうか。
自分の為にという考えの選手と人の思いを背負って戦う選手とでは技術関係なく戦う姿勢に違いが出る。
先週トップチームがトップリーグでもがき苦しみながらもポイント3を積み重ねた。
2年生はそこにどんな思いを寄せているのか?
刺激を感じているだろうか。
来年を見据え危機感を持って変わらなければならない。
幸い意識の高い選手が多い。
しかしまだ己に甘い選手がいるのも確か。
目指す所は全員が一緒でなければ中途半端な結果で終わります。
仲間と協力し合えているか?
輪を乱す様な選手が1人でもいれば目標への軌道からズレてしまうぞ。
まず全力で取り組み全力で戦う。
自分達の力を出し切れば必ず伝わる物になるし結果はどうであれ胸を張れるはず。
見ていて応援したいと思って貰える様な集団を目指そう‼︎
フェニックスリーグは残り2節。
ここを乗り越えまた一つ成長へ‼︎
対戦して頂きました北神戸中の皆様と会場を提供して頂きました港島学園の皆様、
そして沢山の応援に来て頂きました保護者の皆様ありがとうございました。
FCみなと-GRAW
奥
