今日は初めての温水プールがありました

朝お部屋にくると、「今日プールや〜爆笑」とワクワクなみんな音譜
くじらバスに乗って東みなとこども園に行きます。

準備体操をしてシャワーを浴びてさあプールへビックリマーク
「キャービックリマークきもち〜い(≧∀≦)」とニコニコラブラブ

まずはプールの中でジャンプをしたり、歩いたり・・・


「反対!」といわれて逆向きに歩くと、「なんかグワーってなっとるビックリマーク歩きにくーいビックリマーク」と水の流れ・不思議を感じていましたよニヤリ

いつもしているじゃんけん列車やなべなべそこぬけも、プールの中だとなんだか違ってまた楽しいねニコニコ



「じゃあ次はみんな好きな遊びしてもいいよ〜」
と自由に遊びます音譜

プールを習っている子が、ビート板を使って泳いでくれると、「〇〇ちゃんすごいびっくり」「私もしたーいビックリマーク」とみんなビート板を持ってきて泳ぎの練習!


「足バタバタってこんなんはてなマーク


「ほらみてみて〜キラキラ

最初は顔に水がかかることを怖がっていた子も、いろんな遊びをしていくうちに水に慣れ、「先生みて〜ビックリマーク私できるよ〜」水に顔をつけられるようになりましたよ、すごいみんな!!照れ


楽しい時間はあっと言う前!
「あー楽しかったラブラブ」「次のプールはいつなんはてなマーク」と次回の温水プールが楽しみで仕方ないさくら組でした音譜