ICUの設備紹介

テーマ:

みなさんの投票をお待ちしています 

                  

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。

 

こんにちはビックリマーク

横浜市立みなと赤十字病院 看護師KRです星

今日はICUから届いた記事をご紹介しますクローバー

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま  ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま  ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 みなさんこんにちはニコニコICU広報担当のRyuです。

今回は私たちが普段活動しているICUの設備をちょっとだけご紹介します。

 

 ICU/HCUはそれぞれ重症な患者さんの全身管理を行うために、一般病棟の病室とはちょっと違った構造になっています。

 

 

院内で最も重症な患者さんを収容し、さまざまな治療や看護を行っていきます。そのため、様々な処置ができるように広いスペースを確保しています。また、ベッドサイドには、人工呼吸器管理が即座に行えるように人工呼吸器をスタンバイしていたり、患者さんの状態を常に観察、記録できるように電子カルテもベッドサイドに設置しています。

 

いかがだったでしょうかはてなマーク

今回は主に病室の特徴についてご紹介しました。

他にもさまざまな設備があります。また別の機会にご紹介したいと思っています。

 

 

みなさんの投票をお待ちしています 

                  

ここをクリックして頂けると、人気ブログランキングに投票されます。

 

 

 

AD