文庫化を待っていた三匹のおっさんの続編、
ふたたび。
最近友人が文庫化待てない[みんな:01]ってハードカバー購入[みんな:02]
で、貸してくれました!
借りたその日に読破。

有川浩さんの作品なので、文章軽くて読みやすいです。

で、めっちゃかっこよかった三匹のおっさんも、
続編になるとちょっぴりボロが出てきて、それはそれで、安心感があったりもします。
定年後の世代と、その子供、その孫の視点で書かれているので、
いろんな言い分があって、納得[みんな:03]
このシリーズやっぱり好きだなぁ。と。
県庁や広報室よりも私は好き。
大きなドラマがないから映画は無理でも、
連ドラならありなはず。
でも、それこそやれる俳優さんが見つかるかどうかが問題かも!