赤ちゃんと言えば、スタイが必要ってイメージですよね。必需品って書いてるブログもあるし。
私が赤ちゃんの時はよだれが多かったらしくて、なら子どももそうかな? と思っていたのですが。

娘はスタイがいらない赤ちゃんでした。たま〜にたらりとすることはあっても、軽く拭けばそれで十分。
出産祝いでいくつかもらったものもあまり使うこともなく、自分では一つも買わずに終わりました。
マールマールのスタイとか欲しかったんですけどね…! 憧れだったので、友人の出産祝いに贈りました。

そして息子、現在三ヶ月。
今のところスタイが必須と言えるほどのよだれは出ていません。
多分この子もいらないんじゃないかな。
マールマールのスタイ…使ってみたかった…。


あ、お食事エプロンは必要でした。
娘は遊び食べとかあまりしない子でしたが、気付くとあちこち汚れていました。
出産祝いでスタイを贈ろうと考えている人は、お食事エプロンの方がいいかも。
…ってスタイを贈ったやつが言うなよ、って話なんですが。