なんとなく応援団

愛媛マンダリンパイレーツのファンです。


テーマ:

昨日はニンジニアスタジアムに
愛媛FCvs徳島ボルティスを観に行きました。
四国ダービーと言われる大事な試合です。

前のブログでも触れたけど同じ愛媛の地域プロスポーツとして交流があるんです。

と言ってもシーズンオフに数試合


試合は19時からだったのですが16時位に到着
徳島の物販が無料ですだちのジュースを配っていたのでゲット。

野球の時みたいにげんかつぎで一気に飲み干して、勝利を願う。

そして、はたさんと合流。

5時に一旦入場して、席を確保。
もちろん、ゴール裏!一番熱いゾーン!


芝生広場に戻って、イベント鑑賞!少し雨が

徳島の阿波踊り
本格的なのは初めて観るかも

愛媛は松山よさこい風舞人
(元々高知だよなと思いながら愛媛の伝統的な踊りってなんだろう?と思いながら)

華麗な衣装と踊りで素晴らしかった。
(お目当ての娘はその日はいなかった)

はたさんと大旗の竿に注目して見たり、応援のこと考えながら違うとこ見てることに(笑)



はたさん

いつものユニで参戦

雨が酷くなってきてカッパを着る。




サッカーは雨関係ないのよね
ぶっ潰せのMessageボード   凄いな!

応援のリーダーが試合開始前に
サポーターに席を詰めて、空席を作らない様にして一丸になって応援しようと呼びかける。
ダービーということで気合いも入っている。

リーダーの一言が印象的だった。
「出来ることをすべてやりましょう!」

勝つためにあらゆる応援を効率的にやりたいという心意気だったんだと思う。
素晴らしい!
俺たちが勝たせるんだという気持ちが伝わってくる!

そんなこんなで
前半45分切れ目無しの応援が始まる!
大好きな、伊予魂も唄う!

前半2点を取られる!

3点取って勝つぞと激が飛ぶ!







今年もニンジニアスタジアムに愛勇会の旗がはためく。

試合途中でヴェーテさん親子も加わり、手拍子、飛んで応援したけど

0-2で敗戦!

大雨の中でも、気持ちを切らさないで応援する愛媛のサポーターの皆さんに感動。



ハーフタイムに、みっけ
古村投手と岡本選手だ
二人共パイレーツのジャージで応援してた。
みんな、パイレーツ魂だ!
(写真一緒に撮らせてもらった。俺カメラマン)
後期、今より活躍してくれると後期も優勝間違いない2人だ。
台湾交流戦頑張れよ、北米も頑張ってるからこっちも頑張ろうと言っといた。



毎年ここに応援に来るのは、何か刺激をくれるからなんだ。

愛媛FCの応援を指揮する人もサポーターも凄く熱くて、チームに誇りを持ってて、団結力がある!

サッカーと野球、競技も違うし応援のやり方も違うけど、一生懸命なんだよね。

見習わないといけないと思うところもある。

俺たちも一丸となって応援して、また優勝して、チームをまた日本一になるような日本一の応援団になりたいなと思う。

頑張れ!愛媛FC
頑張れ!愛媛マンダリンパイレーツ


来週は応援練習!スキルアップしないといけない!

それでは!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やま♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。