今日初めて知ったのですが、知らないうちに間質性肺炎のまとめブログにこのブログが紹介さらていました
そーゆーのってお知らせしてくれないのね?
全然いいんですよ!ありがたいんですよ!
でもせっかくなら教えてほしかったな
ご紹介いただけるのは大歓迎です!



そしてそして、火曜日退院いたしました!

退院前の日曜日からspo2が下がり気味でしたが
今日は酸素0.25で84~92くらい
体力もまた落ちて調子もあまり良くなさそうです

レントゲンの影は前回の大変だった入院前と変わらないくらまで回復はしているそう

やっぱり体力の問題ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今回もトータルで1週間くらい絶食してましたから仕方ないかなとは思いますけど…。


以前「家庭の医学」の事を書きましたが、その時嚥下の事も一緒にやってましたね

喉を動かす神経物質があるそうなのですが、その司令を出すところに気が付かないほどの脳梗塞ができても嚥下機能が下がるそうなんです

その改善策として、唐辛子と黒胡椒が良いと!

退院してから少しづつ食事に取り入れるようにしています
これで少し改善してくれると良いのですけどね!


また嚥下問題も一緒に報告します