minakoです


ハロー❤❤❤








コロナ騒動が始まってから
もう1年ですか
早いですね




ますます
混沌とした世の中になってきました










今回は〜



私の近況がいくつかと(大したことないやつ)
最後に私が体験した
ちょっと重い話も書きます



長いけど読んでくださいね〜
ほんまに長いよ〜笑








🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟







まずは



髪を切りました✁





BEFOREはこちら
占い🔮やってる人みたい


AFTERはこんなに短く
15センチも切ったんだよ( ꈍᴗꈍ)


この長さ似合うかも

今後は・・・


またこれくらいまでバッサリ✁いこうかな?


ツーブロックやってみたいなとか😆
妄想中です








それから



新しいフレグランスをGET💛



香水って
好きな香りの系統がありますよね?



私はむかーしから
柑橘系🍊🍋とお茶の香りが好きなので
見かけてすぐに飛びつきました






S H I R O
EAU DE PARFUM
EARL GREY💛



人気がある香りだということで
信じてポチッ✨
したのです



が・・・



私が大いに期待していた
茶葉感がなかった・・・



ベルガモットは最初だけで
すぐに石鹸みたいな香りになっちゃうので
残念ながらルームフレグランスになりました😂








それから


頭⇨香水ときたら


次は?


↑脳シャキ30秒クイズみたい😆




眼鏡を買いました👓


春っぽいし
FUWA CELLE という名前でホントに軽い!



前の👓よりもひと回り大きくしました🆙








それから
1月26日は





18回目の結婚記念日🎉🎊

私達は普段は結婚指輪をしない夫婦なので
指輪が綺麗なまま😆


理由は夫婦それぞれありますが
要はめんどくさいんですw






バレンタインデーが近いということで
様々なコラボものにも手を出しています😋




だら〜っとしてるけどこのクリームが😍
層が綺麗だしオレンジゼリーが😍
エクレアなのに板チョコが入ってる😍





どれも濃厚で美味しかったです❤








🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟








さて


冒頭で触れた
私が体験した重い話なんですが



ぶっちゃけ愚痴です😅



12月の中頃から始まって
つい先日やっと落ち着いた件です🍵





実は
うちのお隣に住むひとり暮らしの女性が
認知症になりまして😰



最初は



お隣さん
包丁を握った男の人が何人も襲ってきて
追いかけ回されて怖い!殺される!と
警察に通報☎したようで
パトカーに救急車、消防車がすごい台数で
やって来て町内が騒然となりました😱😱😱



その翌日からは
家の中に知らない男の人が数人いて
勝手にお弁当を食べている!とか
男の人が押入れに入って出てこない!とか
わが家も含めてあちこちの家に
訴えに来るようになりました



他には
朝昼夜問わず1日何度も
わが家の玄関チャイムを鳴らしたり
施錠しているドアを力ずくで開けようとしたり
自分が要らなくなった洋服やゴミのようなものを
玄関先に置き土産をしていったり😖
私が外出しようと玄関ドアを開けたら目の前に
ボーッと立っていたことも😲



そんなことが毎日毎日繰り返されました



私は玄関のチャイムが鳴るたびに
心臓が飛び跳ねてましたし
(年末年始だから宅配便も多かった)
日々繰り返される奇行に怯えていました
ガレージを開けて車を出す時も
急に飛び出して来るのではないかと思ったり
夜もぐっすり眠れなくなりました😢



お隣さんは71歳で未婚なので
同居の家族はいないのですが
同じ町内にお姉さん夫婦が住んでいます
でもお姉さんの旦那さんと折り合いが悪くて
お姉さんは家に引き取るつもりはないんだって
それはわかるけど…
我慢して引き取って欲しかったよ〜😢



今現在は入院しています(3ヶ月間)



で、ちょっと振り返ってみたんですけど



普段 元気なときのお隣さんは
何にでも首を突っ込むタイプの人だったので
私も粗大ごみの事で度々嫌味を言われましたが
(えー捨てるの?勿体ないわ的な)
性格は暗くはなく割と活動的な感じでしたし
公園でのラジオ体操なんかにも行ってたので
認知症と聞いた時はめちゃくちゃ意外でした
まったく引きこもりじゃなかったから



なので



お姉さんと何回かお話をした時に
何故急に認知症になってしまったのだろう?と
気になったので色々と聞いてみたのですが
まったくお料理をしない人で毎日毎日
スーパーかコンビニのお弁当を食べていたという
事実がわかりました



なので
もしかして
以前よく言われていた食品添加物の影響?
と思ったり…



おかしなことを訴えに来た時には
いつも男の人が家に入ってきて怖いという
内容なので何か過去に怖い経験でもしたのかと
聞いてみたら
かなり前の話になるけど何かの営業マンの男の人が
玄関先で結構しつこく粘って帰ってくれなくて
怖かったと本人から聞いたことがあったそうです



それと
やはりコロナの影響もあったみたいです
人と人との接触が🙅になりましたから
井戸端会議的なものはまったく見なくなったし
それに町内の行事なんかも軒並み中止になったし
ラジオ体操も当然なくなったし
今まで出歩く理由になっていたものが
すべて無くなったみたいです



まぁ
原因を追求してもどうにもならないけど
今回の件で認知症という病気を
私は初めて身近に感じることができました



3ヶ月後 どうなるのかな?



今はとりあえず
ホッとひと息ついております🍵🍡




長くなってしまいましたが
最後までお読み下さりありがとうございました❤



みなさま

素敵な週末を💗