minakoです


ハロー🧡🧡🧡







明けましておめでとうございます🎍🙇

今年も月イチでもぐらが顔を出しに来ます😊

そのうちまた戻ってくるかも 笑









年末年始

みなさんはどのように過ごされましたか?

年賀状たくさん届きました?

ひこにゃんに年賀状を送ると返事が来るそうですよ




コロナの勢いはとどまるところを知らず

またしても緊急事態宣言の発出が…

1都3県に限らず大阪もかなりヤバいのですよ

感染者数は検査の結果が出た日で上下するので

あまりナーバスになる必要はないけど

突出して死亡者数が多い😖






とはいえ

わが家は帰省も初詣もスルーしませんでした

全て🚙で移動して密を避ける作戦で!



兵庫県 丹波篠山🏔雪がうっすらと


義実家のにゃんズ😺😺こちらはみぃ♀
べっぴんさんなのでもう1枚📷


横目😆


こちらはくぅ♂ みぃ♀の兄です
見えへんやろ?


義父母が帰りにビッグなずわいがに🦀を
持たせてくれました



冷凍庫がいっぱいになったよ〜






初詣はいつものお城🏯の中の神社へ



3日の午後だったので空いていました😌

はちゅさん🦎も一緒に初詣⛩️


お堀のカモ🦆さん達が可愛かったな〜😚









ちょっと前後しますけど

年末にダイニングの床をリニューアルしました



ホムセンにタイルカーペットを買いに行って
左上の色褪せたブルーからシックなグレーに


完成したら



なかなか暖かそうな感じになりました✨✨






チラッと写り込んでるギター🎸も

ちゃんと練習してますよー




Zさんのコメントを受けて…

あの名曲を練習中😆






老後の趣味にしようと思って

今から練習してます 笑

よろしかったらどなたかギタ友になって下さい






それから

年末恒例の福袋も買いましたよー





可愛すぎて使えない!しばらく眺めてます😆








で、今!

お正月も一段落して

やっと日常が戻ってきました〜

👨👦が仕事に学校に戻って

密かにキープしていた煉羊羹とミスド🍩で🍵





↑みんなの分です 笑




今日は塩味だけの七草粥を食べる日ですよね🌿




無病息災を願って…

お腹を休めるために…

みなさんもお忘れなく😊




では また🙋


まだカット✁してないです😁

年末のあれこれ
毎年恒例 主人が作る丹波篠山産黒豆煮
インテリアが好きな珈琲専門店
ピーマンいっぱいのハンバーグ😋美味しく焼けました