minakoです💠

ハロー(*´∀`)✨✨







お久しぶりです!





マスク生活をずーっと続けていて
目元のお化粧だけでいいから
楽チンだなー❤って思ってたんですが
落とし穴🕳️があることに気付きました❗



目から下
つまり顔の下半分の筋力が衰えてきて
何だか年を取った気がするんですよ💦
顔が間延びしたって言うか…😖



考えてみたら
誰にも見られてないから
マスクの中ではいちいち口角を上げてないし
しゃべる時だって飛沫が飛ばないように
ボソボソしゃべる癖がついていて
要は筋肉を使ってないから


なので
家では意識して
アエイウエオアオ カケキクケコカコを
ひとりでやったり
口がだるくなるまで口角を上げたり
してます⤴️⤴️



↑誰にも見られたくないやつ



マスク生活が終わる頃には
キュッ!と上に上がった口角と
丸く盛り上がった頬っぺの筋肉を
手に入れたいと思っています(笑)








🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀








さて



ちょっと前に流行していた
バスク風チーズケーキ🧀


みなさんは
食べたことありますか?




この度
流行に周回遅れでついて行く私が
作ってみました😙



主役はこちらね








お菓子作りなんて
とんとご無沙汰してますから
いきなりフルの材料で作っても
失敗する気しかしないので ←ケチか



レシピの半分の分量にアレンジして
恐る恐る作ってみたんですよ



さらに
生クリームを使うべきところを
勝手に牛乳に変えたり
甘いほうがいいからお砂糖も増やしたり
小麦粉も大さじ1なんて少なすぎるから
倍くらい入れたり



笑笑笑



初めて作る割には
大胆にアレンジしたんですけど




素敵な
バスチーが完成したので(゚∀゚)
見てくださいませ!














この色(゚∀゚)!

まさにバスチーじゃございませんこと?




すごくない?




45度に切り分けて
お皿に取り分けてみたら
こんな感じになりましたよ








え!?😲😲

薄っ

なんで??



これね 😅



実を言うと





型に流してから気づいたので



そのまま焼いてみたのですよ(^o^;)ズボラか





主人といっしょにティータイム☕



お味はどうだったかというと





だったそうです✨✨



焦げ色の皮?の部分が香ばしくて
中のしっとり食感と相まって
ホントに美味しかったらしく
おかわりしてましたよ!
(薄いからね)



私の感想ですが
生クリームじゃなくて牛乳でも
全然🆗でしたよ



夏の終わりだから
さっぱりしてるのが良かったのかも



みなさんも
良かったら作ってみて下さいね



このこんがりとした焼き色は
220度のオーブン
が決め手になってます



私が参考にしたレシピは
こちらです
下矢印下矢印下矢印







ググってみてね



アップルパイとか作るより
全然楽チンですよ👍



混ぜて焼くだけですからね🤗





ということで
今回はこのあたりで



最後までお読み下さりありがとう
ございました!